おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

がんばれば、きっとご褒美が待っている?笑

おはようございます。

昨日

朝、5時前です、、

まだドアはチェーンが

かかっていた。

そのドアを

ガチャガチャ、、

開けて〜、、

チェーンで阻まれ

ゴーン!

そして

ピンポーン♪

あ〜ヤツです!

そう、

孫のN君がやってきた!

早いよ〜。。

しかも

学校でしょー。

また朝まで起きてたな〜。

否定しなかったので

そのようです💦

朝ごはんを食べたら帰る

というので

カレーを出したよ。

コーヒー牛乳もね。

その後

私は家事を済ませて

2階に行くと

N君は寝てた。。

そりゃ〜眠いだろうよ^^;

昨日は実家に行く予定

だから

長女宅に車で送って行けばいいか。

そう思ってた。

そうしたら

7時半ごろ長女から電話が。

「Nお風呂入ってないんだよ」

と。

なので

夫が起こして

風呂入れ〜!

とN君を風呂場へ😅

最近

お風呂が面倒臭いらしく

なかなか入らないの。。

新陳代謝が激しいお年頃なので

入らないと臭いが。。

とりあえず

入って夫がドライヤーで

髪をかわかした。

まったく!

ひとりで何人の手を煩わせるんだ。。

私は自分のやるべきことを

やってまたN君のところに行くと

寝てた。。

学校でこんなで寝ないのか?

たぶん寝てるな。。

とりあえず

私と夫は実家に行かなきゃならない。

なので

車で長女宅に送り届けて

後は長女に任せたよ。

やれやれ〜

なんでちゃんとやらせない?

と、

きっと言われてしまうんだろう。

でも

渦中にいる者は

必死にやってるつもり。

結局

それに巻き込まれてみないと

わからないをだと思う。

実家で

ひとり暮らししてる母に関しても

きっと

なんで一緒に住んであげないの?

とか

思う人もいるんだろう。

でも

そうしないほうがいい

と私は思ってる。

薄情と思われても

それが母と私のためだと

そう思うから。

なんでもそうだ。

経験してみないとわからない。

私も経験してみて

初めてわかることばかりだ。

逃げ出したくても

逃げられない現実。。

それでもなんとか

隙間を見つけて

息をしてる状態。

不安に押しつぶされそうな夜

そういうのは

経験しないときっとわからない。

でも

ここで言うことで

救われることもある。

だから

ついここで言っちゃうんだよね~。

ふふ😉

昨日も母は文句ばかり。。

ヘルパーさんの朝ごはんが

マズイと。。

それ!

私が冷食用事して温めて

出してもらってるんですけど!笑

何度そう言っても

紙に書いておいても

同じことをいう。。

そんなことの連続に耐えて

薬に1つ1つ日付けを書き込み

母がマズイという冷食を

タッパーに小分けにして

「マズイ」が悔しいので

カボチャの煮付けと玉子焼きを

作ってそれも入れたよ。

母の感想は変わらないかもだけど。




母がこの前から

ラーメンが食べたいというので

お昼ごはんに

生麺を茹でて具を炒めて

作りました。

でもねぇ〜

「おいしい」と言ってる割には

ほんの少ししか食べなかった。。

私に気を遣ったのかも💦

まぁ

とりあえず

できることをやる!

それっきゃないからね。


ひと通りの仕事を終えて

実家を後にした。





帰りにミニストップに寄って

台湾蜜いもソフト♪





熱々のおいもと

つめたーい濃厚ソフト♪

疲れた心身にしみるわ〜♥




1度家に帰り歯医者へ

5年ぶりぐらいに

お気に入りだった歯科衛生士さんと

再会!

私が予約したのを知って

わざわざ来てくれたみたい。

ひさびさにやっていただきました。

やっぱり上手👏

すごくスッキリした♪

きっと

帰り道の私はいい顔いてたはず😆


大変なこともあれば

いいこともある☆

きっと

がんばったら

また

ご褒美が待ってるよね!

そう信じて

今日も実家に行ってきます。

今日もやることいっぱいだ。

ファイト〜!笑