おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

慌てて黒が泡だらけ〜。。どんまい!笑

おはようございます。

昨日も実家に行ってきました。

天気がよかったので

布団とベッドのマットレス

部屋に敷いてあったマット

普段は時間もなくて

できなかったことをした。

家中の窓を開けて換気も。

やっぱり

家は風を通さないとダメだよね〜。

家中の掃除もして

気持ちよかった♪

その後

夫とスーパーへ

お昼ごはんを作るのに

足りないものを調達




酢豚☆





麻婆茄子☆





カニ玉☆



まぁ〜

みんなCook Doを使ったんだけど!笑

母がだいぶ前に買ったらしい

それらがでてきて

これは使わなきゃ!

って思って😉

母は中華が好きなんだよね~。

喜んで

いつもより食欲が出たみたい♪

ご飯も炊き立てを出したら

「甘くておいしい」

って嬉しそうに食べてました。

Cook Doを使ったとはいえ

結構時間もかかった。

でもおいしいと言って

たくさん食べてもらえると

がんばった甲斐があった😆

1番食べたのはカニ玉☆

柔らかくて食べやすいんだろうね。

今度は朝ごはん用に

作って小分けしておこうか?

と考えたりして♪


お昼ごはんを食べていると

ケアマネさんから電話が。

今実家にいることを告げると

計画書を持って行きたいと。

食べ終わって

後片付けをして

布団を取り込む。


ケアマネさんが来て

最近の様子を話した。

お弁当を届けてもらうようにした

というと

申請するとお弁当が安くなるらしい。

え〜!そうなんですね〜。

早速申請してもらうのことに。

いや〜知らないことが

いろいろあるなぁ〜。

ケアマネさんに感謝☆

月、火曜日と続けて来ていると

大変じゃないですか?

と言っていただき

ヘルパーさんを増やしたら?

と提案してくれた。

母はいずれ

全面的なサポートが必要になる。

その時のためにも

ヘルパーさんに慣れてほしい

とも思うので

そういう方向にしてもらった。

家族のやることはどんどん増える。

その負担を軽くすることは

決して手抜きではないと思う。

母にとっても

私達家族にとっても

必要なことなんだと思う。





実家からの帰りに

自分の家の買い物をして

その後持ち帰ったものの整理など、、

はぁ〜疲れた〜!

とマルエフでカンパ~イ♪




スーパーで買った

びんちょうマグロに

かつおのたたき

ボイルいか🦑




海人のもずくにかにかま☆

昨日はワンランクアップのかにかま!笑




黒生もいっちゃいました!

あわてていれたら〜

泡だらけ!笑




黒生にはウインナー♪

合う〜♥




デザートに期間限定のパルム♪





表面はこんな感じ♪




食べると〜

モンブランや〜✨

慌ててピンボケ。。

トホホな写りだけど

味はうっまぁ〜♪



というわけで

休みはあっという間に終わった。

今日から仕事もガンバ✌