おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ひさびさのカトルカール♪気をつけなはれや!笑

おはようございます。

昨日の早朝

孫のN君がずぶ濡れで

やってきました💦

一応傘はさしていたようだけど

1番雨が強い時きちゃったから、、

まさか!

あんな雨の中来るとは!

「カレー食べたくなったから

来ちゃった」

って、、

いつも思いつきで行動する

N君らしいけど😅  

とりあえず

着替えさせて

カレーを出して食べさせた。

その後

寛いでいたN君

そこへ

長女から私に電話が。

「Nお風呂入ってないんだよ」

えーっ!

また?

そう!

N君はゲームに夢中になって

風呂に入るのを面倒臭がる。。

夫がN君を風呂場に追いやり

仕方なさそうに入りました!笑

まったく!

本人は風呂に入らなくても

気にならないのだから

始末が悪い。。

まぁ

とりあえず

ご飯を食べさせ

お風呂も入れたから✌

その後

登校してくる友達に会わないよう

早めに帰って行きました。

↑そういうとこは気にするんかいっ!笑

ばあばの仕事は終了😊

いつもいきなりで

振り回されてばっかり、、

でも

面白くて飽きないからいっか♪





ひさびさに

カトルカール作りました☆





電動が壊れてて

普通の泡だて器でやったから

結構大変だった〜。。

でも

苦労してできたコレが

最高〜♥

なんでも

カンタンに手に入れては

ありがたみがないのです!笑

バターの香りでいっぱいの台所

そして

私の手も〜

バターの香りが!笑

まぁ

おいしい匂いだからいっか♪

ひさしぶりのお菓子作り楽しい🎶

でも

作るとついつい食べ過ぎる。。

気をつけなはれや〜!笑





晩ごはんは

パンガシウスの竜田揚げ☆




下味をシッカリつけた

パンガシウスに片栗粉をまぶして

揚げたよ。

それ自体に味がないので

こういう食べ方のほうが

おいしい😋




私の味噌汁の具で一番好きな

じゃがいもと玉ねぎ☆

おいしかった♪


これから秋が深まると

食欲がさらに大勢になる!笑 

天高く馬肥ゆる秋

とはよく言ったもんだ😁

元気でたくさん食べられる

コレって最高だけど、、

気をつけなはれや!笑