おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

消えた弁当の行方は?

おはようございます。

昨日はひと騒動ありました。

母が電話してきて

「届いたはずのお弁当がない」

という。

昨日は弟が来て

電話してきたときは帰った後だった。

弟に聞こうと電話したけど

出ない。。

昨日はお弁当は晩ごはん1回

だから

母の食べるものがそれしかない。

たぶん

弟が母がに渡されて

持って行ったのだろうと思った。

当の母は記憶がないから

自分のしたことがわからない。

弟にも連絡が取れない。

仕方なくお店を閉めてから

行こうと思ったけど

母が

「食べるものはあるから大丈夫」

という。

弟がなにか持って行ったらしい。

まぁ

それならとりあえず大丈夫だろう。

結局行くのはやめた。

私がいつもの運動をしていると

母から電話が。

弟に電話がつながったらしく

やっぱり弟がお弁当を

持って行ったらしい。

母が渡したから

「私が悪い」

と何度も弟を養護していた。

私は

「わかった。大丈夫だよ」

と言ったけど

母は

「変わらずお付き合い願います。」

なんて言っていた。

「もちろんこれからも付き合うよ。」

と言ったけど

なんか母が不憫に思えた。。

さっきLINEを開けたら

弟からメールが着てて

やっぱり弟が

お弁当を持って行ったらしい。

弟が食べるものを持って行って

そっちを食べるからと

母がお弁当を渡したのだと。

そういうことか。。

母が言うことは

鵜呑みにはできない。。

これで行き違えば

ゴタゴタが起きる。。

記憶がないというのは

厄介だ。。

でも

本当にないのだから仕方ない。

これから

もっと失っていくんだろうなぁ。。

母が1番不安だと思うけど

私だって不安だ。

そんな母を支えきれるのか?

でも

支えるしか道はない。

やるしかない✌

今日はお弁当が昼と夕

2回届くようにしてあるので

とりあえず安心

明日は私が行くので

それまで

なんとか無事に過ごせますように🙏





昨日の晩ごはんは

鮭のアラのバター醤油焼き☆





カニのようなカニカマ入りの

春雨スープ☆

春雨が多すぎて、、

スープがぁ〜。。

てへっ!

↑また昭和がでてもうたぁ〜!笑

さてさて

今日も笑いを忘れずいきましょ〜♪