おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

軽い覚悟で息抜きしつつがんばろ〜っ!笑

おはようございます。

昨日

このブログを書き終わり

アップして

頭にヘアカラー剤を塗って

晩ごはんを仕込み

髪を流していた。

すると

ドアをガチャガチャ

するのが聞こえた!

えーっ?!

孫のN君だ〜。。

でも

私はシャンプーの途中で

すぐに出られなくて。。 

そうこうしてるうちに

夫が起きてきて

N君を中に入れた。

イルフルかもしれないから

当分来ないで!

と言っておいたのに、、

そこがN君なんです。。

考えず思いのままに行動する。。

夫が体温計で熱を測ると

37度💦

あるじゃん!

こわ〜っ!

他に調子は悪くないようだけど

こっちに移されたら困る。。

母の介護があるから😥

「ごはん持って行ってあげるから

帰って」

と言ってなんとか帰らせた。

長女に来ないようにして

と言っておいたけど

寝ててわからないんだろう。。

案の定

届けると長女は熟睡中

私は持って行った

エビチリとごはんを

皿に移して

コーヒー牛乳も

ポットからカップに移し替え

N君に出した。

でも〜

N君は

お腹が空いてたらしく

ドリトスを食べ

コーラを飲んでて、、

でも

「食べるよ。ありがとう」

と言ってくれたので

許そう!笑

まぁ

私の単純さをわかってて

だと思うけど💦

それでもうれしい♪

長女には

LINEでそのことを伝えておいた。


結局

N君は

病院で検査をして

インフルじゃなかったらしい。

よかった♪

移されるかとヒヤヒヤしてたから。

でも

普通の風邪だって

移るからね〜。。

ちゃんと治るまで

来ないように釘をさしておいた。

けど〜

わかんないなぁ。。

インフルじゃなかったからって

くるかも?笑

食べたいものがあったら

電話で注文して!

と言っておいた。

んっ?

これって、、

出前?笑

料金無料でお届けしまーす!

って

注文殺到するわっ!笑





晩ごはんに

レンコンの挟み揚げを

作ろうと思って、、

レンコンを切ったら

失敗。。

なので

重ねてレンチンした。




斜めで不格好。。

間には余って冷凍しておいた

ギョーザの餡を挟んだの。

カッコ悪いけど

一生懸命食べてもらおうと

がんばってる☆

そんな姿に見えて

愛おしくなった😘

完璧なものより

なんか愛感じちゃうんだよね!笑

ぽん酢をかけて食べたら

おいしかった😆




ギョーザも冷凍室に残ってた。

なので

スープにしたよ✌

酒、塩、コショウ、醤油

中華あじ、ごま油で味付け♪





残りものも

最後まで美味しく

食べてあげましょ〜♪

ギョーザくんも

心なしかうれしそう!笑


母から電話が。

何かと思ったら、

「入れ歯がない」

という。

普段もう入れ歯は入れてないし

その存在も忘れてたはずの母

この前歯医者に行くときに

私が一応持って行ったけど

歯医者さんに

その入れ歯はもう合わなくなってる

だから入れないほうがいい

そう言われた。

私がバッグに入れてあるのも忘れて

持ち帰ってしまった。

でも

母にそのことを伝えてなくて。

忘れてるからいいやと思ってた。

そうしたら、、

なので

事情を説明して謝った。

母は心底ホッとしたようで

「よかった」

と言ってた。

あ〜これは油断できないな〜

って思ったよ。

急に思い出すときがあるからね。。

何度言っても忘れる。。

でも

頭の中から

完全に無くなったわけじゃない。

脳って不思議だよなぁ〜。

母もそんな

自分ではどうにもならない脳に

翻弄されているんだろう。

これから

いつまで続くかわからない

そんな戦いに

付き合っていくしかないんだなぁ。。

そう

覚悟をする。

まぁ

覚悟なんて言っても

辛ければグチっちゃうと思うけど。

だって

人間だもの〜!笑

そんな軽い覚悟で

息抜きしながら

今日もがんばろ〜っと✌