おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

当たり前のことがうれしい♪それがうれしい♪

おはようございます。

昨日の夕方

学校帰りに孫のN君が来ました。

ちゃんと学校行ったんだ〜!

とちょっとうれしくなる♪

当たり前のことが

今はすごくうれしい😆

そう感じられる自分がうれしい♪


すごくお腹が空いていたN君

「カレー大盛りね!」

と注文

あれ?

でも

今日はN君の発達の診察の日じゃ?

長女から聞いてたので

そう言ったら

「行かないよー」

という。

いやいや、、

行かなきゃダメでしょ。

とりあえず

カレーをコーヒー牛乳とともに

出して、

長女に連絡すると

「迎えに行く」

という。

N君はYouTubeを見ながら

のんびり食べていた!笑

迎えに来た長女は

「時間がないから早くして」

と急かす。

結局コーヒー牛乳をお代わりして

食べ終えたN君

重い腰をあげて

やっと長女とともに出かけた💦

なんだかんだ言いながらも

行ってくれたから良しとしよう!笑


私もアレルギーの薬をもらいに

すぐ近くのクリニックへ

この時期はいつも症状が重くなる。。

鼻詰まりや頭痛に悩まされるの。。

でも

とりあえず

薬を飲めば軽減はされる。

頭痛のヒドイときは

鎮痛薬を飲んでやり過ごす。

まぁ

これでなんとかできてるから

良しとしないとね😉




夫と私の晩ごはんもカレー🍛

夫はカレーが大好きで

毎日カレーでもいいぐらい!

子供かっ!笑



昨日の朝

母に日課の電話をした。

電話口には出られたものの

声がずいぶん弱々しい。。

ずっとまともに食事が取れていない

そのせいだと思うけど。

今日は訪問医と訪問看護師が

母の往診をしてくれる。

母にそのことを伝えると

「お風呂に入ってないけどいいの?」

というので

「大丈夫だよ」

と言った。

まだなんとか歩けてるけど

今日どうなるか?

わからない状態。。

毎日ヘルパーさんが入ってくれてるから

そこは安心なんだけど。

後は

今日の診察で医師がどう診断するか。

私は任せて待つしかない。

考えないようにしてるけど

やっぱり

いろいろ考えちゃうよね😅

とにかく

できることをやるしかないなぁ。

今日もできることをがんばってこ〜✌