おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

12月だけど〜クリスマス気分には程遠い。。

おはようございます。

昨日の朝

母に日課の電話をした。

ちゃんと電話口に出られるか?

その確認と母の様子を見るため。

10数回のコールで出た母

弱々しい消え入りそうな声

「大丈夫?」

と聞くと

「調子が悪い」

という。

まぁ

そりゃそうだよね。

まともに食べられてないんだから。

とりあえず

昨日は午前中に訪問医が

来てくれることになっていたので

ヘルパーさんに母の様子を伝える。

なにかあれば連絡してください

とお願いする。

昨日は開店と同時にお客さんが

2人いらして

接客に追われる中

訪問医から電話が。

診察してとりあえず血液を取って

検査に回すという。

結果は今日でて

それによっては

至急の検査が必要なら

救急搬送

そうでなければ

どちらにしても

大きい病院での検査が必要だという。

食べられないから

その原因を探らないといけないから。

どちらにしても

今日結果が出る。

後者の場合は

月曜日に私と夫で

病院に連れて行かなくてはならない。

なんか

それを考えると。。

でも

こんな思いを抱えてるのは

家だけじゃないもんね。。

もっと大変な人たちは

たくさんいるんだろうし。。

とにかく

結果を待ってそれに従うしかない。

しっかりやるべきことを

やらなければ!

弱気はダメでしょ。

がんばれ!私!笑





晩ごはんは炒り鶏☆

こういう煮物って

食べるとほっこりするよね♪




豆腐とワカメの味噌汁☆

定番ってなんか

落ち着く〜♪


今日から12月!

なんかあっという間だなぁ〜。

巷では

クリスマス🎄

とか

おせちの予約🎍

とかにぎやかだけど、、

全く先のことが考えられない。。

今をどうするかで精一杯や〜💦

店のクリスマスイルミも

やらなきゃいけないんだけど

まだ出せてない。。

今度の定休日に

出せればいいけど〜😅


今日もできることをやっていく。

がんばってこ〜✌