おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ひとりを救うために集まるたくさんの力☆

おはようございます。

昨日ブログを書いてアップした後

孫のN君がきました。

夜中の3時半頃。。

前日学校を休んだらしく

夜中までずっと起きていたらしい。。

私はそれに対して怒ったりしないので

正直にありのまま話してくれる。

その話してるれるってことが

案外大事な気がしてる。

怒られる、、

と思うとなかなか本当のことを

話してくれなくなる。

私が母に対してそうだったから。

嘘ばっかりついてました💦

だから

ちゃんと話してくれる

N君でいてほしいから

私はそのままのN君を

受け入れることにした。

カレーが食べたいと言うので

ストックがなかったから

作ったよ。

その間N君はお風呂に入った。

カレーを

大盛りといったので出すと

結局少し残した。。

それは私が食べることに😅

その後N君は私の布団で

寝てしまった。

学校に行く時間が近づいたので

起こして長女宅に帰らせた👋

ちゃんと素直に起きて帰ったのは

成長だな!笑

そんなちょっとの成長がうれしい♪

ババ馬鹿ですな!笑




晩ごはんは麻婆茄子豆腐☆

辛うまぁ〜♥

豆腐の賞味期限が昨日までだった。

だから

早く使っちゃわないと〜。

って

コレにしたの✌

別に過ぎても

すぐ食べられなくなるわけじゃ

ないけどね!笑


昨日は営業中に

電話が鳴りっぱなし。。

お客さんからの電話ではなく、、

母の訪問医や

看護師さん

ソーシャルワーカーさん

薬剤師さん

ケアマネさん

その対応に追われた。。

母は食事ができていないので

水分だけでも取らせようとするも

なかなか飲めないようで、、

結局医師が

点滴をしてもいいだろうか?

というので

お願いした。

というか、

私には言われたことを

やってもらうしかない。。

みんなそれぞれ

母のために動いてくれている。

1人の人を救うために

こんなにたくさんの人が!

そのことを

あらためて感じて

ありがたいなぁ〜と思いました。

こういう貴重な経験

なかなかできないからね😊

でも〜

いろんな人との対応で

すごーく疲れてしまい、、

早めに眠くなって寝てしまった💦

今日は母の様子はどうだろう?

朝電話して

ちゃんと電話に出られたらいいけど。。

今日もできることをがんばってこ〜✌