おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

バタバタと今年最後の日☆あなたにありがとう♪

おはようございます。

昨日は2日ぶりに 

孫のN君が来ました。

「カレーね!」

と注文

お風呂に入ってないというので

「入ってきて」

と言ったけど入らない💦

「布団に絶対入らないでよ」

と念押しした。

けど〜

結局入って

「こちょこちょして」

という。。

「やめて〜」

と言っても聞いてくれない。。

せっかく

枕カバーもシーツも

洗ったのに😭

ご飯を食べ

ボール遊びまでしたN君

結局

お風呂に入ってくれた😊

前に比べたら

わからんちんではなくなったのかも!笑

その後布団でゴロゴロして

満足したのか帰って行ったよ👋

私は朝一で買い物へ

母に必要なものを買ってきた。

今日は実家に行って

母の朝ご飯を用意して食べさせ

薬を飲ませる。

ヘルパーさんが休みだと

ここまで私がしないといけない💦

今日も店を開けるので

それまでに戻ってこないといけない。

これから母の弁当を作り

6時台の電車に乗っていきます。

4駅しか離れていないので

その点は助かります😊

考えてみたら、、

私を今の場所に店を出すよう

導いたのは母だった。

母はこんな先も

見据えていたのかも?

なんて思ったりして。

とりあえず

昼と夕方は宅配弁当が届くので

それは助かる♪

今日はウチに次女と

孫のFちゃんとKちゃんがきて

晩ごはんを食べる予定

孫のN君も合流

にぎやかになりそう😅




昨日の晩ごはんはアジフライ☆





揚げるだけのを買ってきたから

かんたーん♪

でも

ふっくらおいしかった♪




タルタル作って

たっぷりのせたよ〜✨

うまぁ〜♥





じゃがいもと玉ねぎの味噌汁☆





なますを作ったから味見♪

甘辛く煮た椎茸を入れるのが

母が作ってたなますなの。

すりごまもたっぷり♪

おいしくできました👋


というわけで

今日で2023年も終わり

私のブログに忙しい中

足を運んでくれたあなた

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m