おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

埃もタンスの肥やしもサヨウナラ〜♪笑

おはようございます。

気持ちにも余裕ができて

最近毎日

今まで放置してた掃除を熟しています。

昨日は

トイレの壁と天井を拭き掃除

壁とか天井って

意外と埃がついてる。。

拭いたら床に埃が落ちてきたよ〜💦

そして

食器棚の中を

食器を全部出して拭き掃除

すごい埃が溜まってて

びっくり!笑

扉は閉めてても

開け閉めするときに

埃が入るんだろうなぁ〜。。

そんな中にあった食器を

平気で使ってたなんて〜💦

あ〜思い切ってやってよかった♪

掃除だけじゃなくて

要らないものの整理もした。

冬用の服の

もう何年も着てないもの。。

もう絶対着ないよなぁ〜

って思うものを処分!

ほんと、、

こういうタンスの肥やし?

にもならないようなもの

結構たくさんある。。

今実家にあるものを整理してて

自分の身の回りも

軽くしておかなくちゃ!

ってつくづく思った😅

本当に必要なものなんて

ほとんどない。。

今のうちに整理整頓が大事☆

思いのままに動いていく♪

それが案外いいのかも?笑





晩ごはんは炒り鶏☆

最近は煮物には

砂糖じゃなく

みりんを使うようにしてる。

味が上品に仕上がる気がする♪

「気」だけだけど!笑





ポテサラ☆

うまぁ〜♥





豆腐とワカメの味噌汁☆

安心する味〜♪


あっそうそう

スマホの写真も整理したんだけど

私のスマホの写真って

食べ物ばっかりなんだよね〜!笑

食べに行ったごはんとか

ウチで作ったごはんとか💦

そして思った。

おんなじようなのばっかりだぁ〜。。

バラエティーがなさすぎる😅

そんな写真たちも処分!笑

今はこうやってデータを消せばいい。

だからカンタン♪

思い出もカンタンに消せる時代

いいような?

悪いような?

😄

というわけで

私は気分爽快♪

さて

今日はどこを掃除する?

これ、クセになりそ〜!笑