おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

手作りは楽しい♪けど〜食べ過ぎる〜!笑

おはようございます。

昨日の朝

孫のN君は来なかった。

もしかして〜

学校休んだのかな?

そう思っていたら、、

夕方来て

やっぱり休んだらしい😅

「お腹が痛かった」

といつもの理由。。

まぁホントにそうなのかもしれない。

それは嘘ではないと思うけど。。

でも

ウチに来たら「もう治った」

といつものパターン💦

トンカツとごはんと味噌汁 

コーヒー牛乳を平らげ

私とワチャワチャ♪

元気いっぱいなんですけど〜!笑

お通じも済ませて🚾

機嫌よく

「これからゲームだ〜」

と帰って行った👋

確かに、、

行きたくないときって

やりたくないときって

お腹痛くなるよね〜。。

わかるけど、、

う〜ん。。ど〜なんでしょうねぇ〜。。

気長に見守るしかないよなぁ〜😅





久々におやつ作り♪

ホットケーキミックスに

卵・ヨーグルト・砂糖・粉チーズ

↑を混ぜて揚げて

コロコロドーナツ🍩

形が不揃いなところが

手作りぽくていいでしょ?笑





新聞紙にのっけてるとこも

なかなかでしょ〜?笑

味は飽きない家庭の味☆

それがいい👍


でも〜

こういうのって

ついつい食べ過ぎるんだよね〜。

私しか食べないし!笑

でも作りたくなっちゃう♪




晩ごはんはカツ丼☆

カリカリのカツもいいけど

しっとり味染みもうまぁ〜♥




高野豆腐とひじきと切り干し大根

ほうれん草の味噌汁☆

長っ!笑




N君用にカレーのストックも♪



さて

今日もこれから晩ごはんを

作っておきます。

長い習慣で

朝晩ごはんを作っておく。

そうすれば後が楽〜♪

というわけで

今日もがんばってこ〜✌