おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

えっ?まさかの急展開、、

おはようございます。

昨日は予期せぬ大変な1日に

なってしまいました。

朝家を早く出て

母を施設に迎えに行き

脳神経外科に連れて行きました。

母の頭のタンコブが

ブヨブヨになってて

それが気になるから受診するよう

施設の看護師さんに言われて。

でも医師にそれを言うと

これは治る時に柔らかくなる

そうで。。

とりあえずCT検査をすると

結局大丈夫そうで、、

来月また様子見で来てください。

ということだった。

なんだ〜

じゃあ来なくてもよかったじゃない!

なーんて思ってた。

でも早めに終わってよかった♪

そう思っていたら

施設から電話が📱

ついでに

同じ敷地内の整形外科で

足のレントゲンも撮ってきて

ほしいとのこと。

えーっ!

確かに母は足を痛がっていたけど

それほどとは思えず、、

行くんですか〜

もう帰れると思ってたのに〜。。

と心の中で落胆と不満が。。

でも結局行くことに😥

また問診票を書き

だいぶ待って診察

一応施設の意向を言い

レントゲンを撮ってもらった。

そうしたら〜

な、なんと

股関節が骨折してた!

母は膝が痛いと言ってたので

転んだ時の打ち身だと思ってた。

まさかの。。

行ってよかったんだ〜。

不満に思ってしまった自分を反省💦

担当の医師が手術を勧めたので

施設とその訪問医と相談

母が糖尿病で診てもらっている病院で

手術、入院できることになった。

とりあえず

母に施設でお昼ご飯を食べさせ

私と夫もお昼ごはんを食べに行った。




もつ次郎でもつ煮定食☆




もつうまぁ〜♥

最後はごはんと混ぜて食べたよ😆


 

食べ終えて施設に戻り

母は車椅子をごと施設の車で病院へ

私と夫は車で病院へ🚗

まずは整形外科の受診

そして検査

施設のケアマネさんも来てくれた。

でもずっとついててもらうのは

申し訳ないので帰ってもらう。

検査にすごく時間がかかるから。

結局

病院に着いて検査を一通りして

入院に関する書類を書き

終わるまでに4時間かかった😥

母には入院して手術のことを

説明したけど

なんか、、人ごとみたいだった。。

理解できてないかも。

なんか

いろんなことがあって

母はなんだかわからなくなってる。

そりゃそうだよね〜。

私だって急展開になって

体も気持ちもついていってないから。

今日手術することになりました。

お店は夫に任せて

私は母の手術に付き添います。

長女が車で病院まで行ってくれることに。

助かる♪

なので

孫のN君の朝ご飯を用意して

夫に学校に送り出してもらう予定。


それにしても

施設入居までもいろいろあって、、

入居してからも

早速転んで脳神経外科や整形外科

糖尿病で内科

なんだか

気の休まる暇がなかった。。

そして

今回の手術、入院🏥

でもできることをやって行くしかない✌




晩ごはんはマックでてりたまチーズ☆

グチャっとしてるのは

私の気持ちのよう〜!笑

でも美味しかった♥


というわけで

今日も忙しくなりそうです。

手術が無事に済みますように🙏