おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

面倒くさいからこそ♪

おはようございます。

昨日も孫のN君が泊まりました。

なかなか帰って来なかったので

気をもんでたけど

どうやら友達の家に寄って

それから帰って来たらしいよ。

今日の集金のことも

友達が教えてくれたみたい。

N君はすぐ忘れ物するからね😅

そういうN君をサポートしてくれる

友達がいてくれるのは

嬉しいことだよね♪

昨日は疲れて早く寝てくれたよ。

やっぱり学校で体や頭を使うって

いいことだよ。

楽はよくない!

若いときの苦労は買ってでもしろ

だっけ?

昔の人はいいこというなぁ〜。

頭も体も使い続けなきゃ

ダメになる。。

人間は面倒くさいことを

やり続けなきゃいけないんだ!

最近は特にそう思うよ。

面倒くさいけどさぁ〜

必ずそれを乗り越えたら

乗り越えたからこその 

シアワセが待ってるから☆

と私はそう思うんよ。

だって〜

いいことが続いたら

それは「いいこと」じゃなくなって

当たり前になっちゃうからさぁ。

次々現れる困難は

それを感じさせてくれる

そのためにあるんじゃないかって。

なーんて

カッコイイこと言ってても

なんかあるとすぐ愚痴るのは誰?

はいはーい!笑

でも

愚痴るのはいいんだよ。

だって〜

人間だもの。

んっ?

誰かのパクリやん!笑





どきっ!

とするほどウマい♪





私はじゃがいもより

こっちがすっきやねん!笑





晩ごはんは

タケノコなしの

チンヂャオロース☆

これもチンヂャオロースって

呼んでいいの?笑





余ってたギョーザを冷凍してあった

のを使って

スープにしたよ😉

中華あじ、酒、塩、醤油、ごま油

で味つけ♪

最後に溶き卵を回して

完成☆

白ごまも入れたよ😊 


残り物を使いつつ

美味しく食べたいよね✌


というわけで

今日も小さなシアワセ

いっぱい見つかるといいな♪