おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

次々くる困難。。でもその先には、、

おはようございます。

昨日作っていたぬいぐるみが完成♪

でもアップはしません。

だって〜

自分では満足してるけど、、

他者から見たら拙い作品。。

見せる自信はないから😅

でも

歪んだり縫い目が〜。。

ってところも含めて

見てるだけで癒やされる♪

そんなクマ🐻

でも、、

孫のN君には

クマと犬のハーフ!

って

言われてしまった💦

そんなクマが

私にとっては愛おしい作品✨

結局

自分が満足すれば

それでいいんです。

あ〜満足した!笑


昨日N君は

学校を休んでいた。

やっぱりね〜

そんな感が当たってた。。

お腹が痛かった。

と本人は言ってたけど。。

ウチに来て

エビチリとごはん🍚コーヒー牛乳☕

ペロッと平らげて

ボール遊びもしてた。

でも

行かないことを

あまりとやかく言わないことにしてる。

私の役目は

ごはんを食べさせて

安心できるびしょを提供すること。

だと思ってるから😉

いろんな問題をクリアして

大人になって

ここのことを覚えていたら

きっと大丈夫。

そんな気がする♪

先のことなんて誰にもわからない。

今が上手く行かないことは

この先できっと役に立つ☆

と信じたい😊


昨日

母の訪問医を頼んでるところの

相談員の方から連絡があった。

母の糖尿病の治療で

入院先を探してもらっていたの。

それで

受け入れ先の病院が決まった。

でも

結局治療が終わって

退院した後の施設が決まらないと

受け入れできないらしい。。

入院すると

今以上にひとり暮らしが難しい。

なので

病院から施設になるだろう。

その施設を探さなくてはならない。

でも、、

糖尿病でインスリン注射が必要な場合

特養は入れないらしい。

有料老人ホームか

長期滞在方の病院

ということになるらしい。

ケアマネさんとも

そのことを相談したけど

それを探すだけでも大変。。

ケアマネさんにお願いして

探してもらうことにした。

あ〜なんで次々困難が💦

でも考えて支えてくれる人たちが

私にはいるからがんばる✌

母には私しかいないんだし

やるしかない!

この困難を乗り越えたら〜、、

私もきっと今までより

ちょっと成長できる♪

そう信じて😊





晩ごはんは

おろしハンバーグ☆

焼いただけなんだけどっ!笑

牛肉のハンバーグは

うまぁ〜♥

ウチで作る庶民派の

豚のハンバーグも

おいしいけどね!笑





野菜たっぷりのミネストローネスープ☆

赤カブも入れたよ♪

甘くなっておいしかった😆





お昼ごはんはナポリタン☆

隠し味の醤油で

よりうまぁ〜♥


というわけで

今日もがんばってこ〜✌