おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

犬も食わない親子げんか?

おはようございます。

昨日は孫のN君がウチに泊まった。

経緯は、

長女との親子げんか。。

最近N君は長女への反発がすごい!

ママへの不満がいっぱいで

それがついに爆発!!

「ママ無理」

と言い放ってウチに泊まることに。

決定打になったのは

学校でお腹が痛くなったN君は 

早退したいと先生に言って

長女に電話をした。

そうしたら

「もうちょっとがんばれるでしょ」

と長女に言われたらしい。

それがカチンときたみたいで、、

電話口でN君は猛反発したらしいよ。

長女に後で聞いたら

「すっごい悪口言われた」

と怒ってた。

それで学校から直にウチに来た。

本当に調子が悪そうだったから

寝かせたら2時間ぐらい寝てたよ😅

すっかり調子を取り戻し

晩ごはんのカレーも平らげた。

その後「大」も出てスッキリ!笑

便秘ぎみのN君はよく腹痛になる。

長女宅に行ってからは野菜不足で

余計にそうなりやすかったのかも。

私の言うことは素直に聞いて

夜も早目に寝た。

お風呂も歯磨きも

ちゃんと自分でできていた!笑

発達障害を持ったN君にとって

コレはすごい成長なんだ😊

長女は過干渉になりすぎて

それをN君はうっとうしがり、、

長女なりに一生懸命なんだろうけど

それが空回り。。

まぁ親子間にはよくあること。

親子げんかは犬も食わないって言うし。

んっ?!

夫婦げんかだっけ?

まぁ〜似たようなもんよ!笑

ほとぼりが冷めたら

何事もなかってように元通り。

にきっとなるよね?

かな?

まぁ自分から帰るって言うまで

様子を見ることにします😉




沖縄に旅行に行ってきたご近所さんに

スナックパインをいただいたよ。

切らなくてもそのまま外れて

食べやすい〜!

美味しかった♪




ちんすこうもいただいたの。

コレ大好き♪

美味しかった♪ 


旅行に行かずとも

沖縄に行った気分♪





私と夫の晩ごはんは

冷凍しておいたメンチカツで

メンチカツ丼☆

カンタンでウマっ♪





マカロニサラダも作ったよ♪



さて

これから自分のヘアカラーです。

キレイを諦めたらあかん!笑