おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

考えるな!感じろ!

おはようございます。

おととい泊まった孫のN君は

朝ごはんにお好み焼きを食べ

友達からオンラインゲームをやろう!

と誘われたらしく長女宅に帰りました。

おととい喧嘩した長女とも

いつの間にかLINEで仲直りしたみたい。。

こっちは振り回されるばかりで蚊帳の外、、

まぁ丸く収まったならよかったけど。

やっぱり

親子げんかは犬も食わなかった!笑




最近すっかりハマってるのがコレ♪

10年以上前に猛練習して

弾けるようになったのだけど、、

ずーっと孫の世話に追われて

できなくて、、

そうしたらド下手になった〜。

なので

また1から練習してます。

この楽譜は音符にフリガナがふってある☆ 

なので

楽譜が読めなくてもだいじょぶだぁ〜!笑

感覚と耳で覚えるのは得意だけど、、

楽譜はねぇ〜。。

大人になってから

特に大大人←この歳になったら

覚えるの大変なんです。

同士の方は分かると思うけど!笑

でも音楽は大好きなので

弾いてるとシアワセ♪

なので

もっと練習して上手くなりたい♪

ピアノって

左右の手の動きが違うから

脳トレにもなる〜♪

楽しみながらできるって

最高やん!笑

この楽譜は

クラッシックからポップス、演歌

童謡と幅広くあるので

ますます楽しい♪

やっぱりワクワクは

いくつになっても必要だよね~😉




晩ごはんはミートソーススパゲッティー🍝

なんか無性に食べたくなって♪

ブルースリーも言ってた

考えるな!感じろ!

↑これ私のバイブルなんよ〜

めっちゃいい(≧∇≦)b

実現できることはすぐにやる。

コレって大事☆

んっ?

意味が違う?

ぷっ。。


というわけで

今日もがんばろ〜✌