おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

自分も人もキレイで笑顔に♪

おはようございます。

暑かった〜。

昨日も急にきた夏に戸惑う。

店はクーラー入れたよ〜。

これどーなってるの?

髪もダウンにしてたんだけど

アップスタイルにしたよ。

全体をホットカーラーで巻き

ルーズなアップがスキ♥

髪型ひとつで気分が変わる♪ 

あらためて

私はそういう仕事をしてるんだって 

喜びと責任を感じた。


昨日いらしたお客さんは

一時がんを患って髪がなくなって

ウチの店に来られなかった。

でも

少しずつ髪が伸びて

今ではパーマをかけられるほどに。

笑顔で帰られたお客さん

本当によかった♪

私の仕事はお客さんの人生にも

触れることになる。

お客さんを笑顔にできるヘアスタイル

今日も作れるようにがんばろ〜✌





お昼ごはんは

明太子スパゲッティ🍝

バターと昆布茶とレモン汁

カンタンでウマっ♪





晩ごはんは

塩麹を塗ってポリ袋に入れて

冷蔵庫に置いておいた豚ロース 

これを酒で蒸し焼きにしただけ!笑

なのに〜

美味しかった♪

塩麹って使える〜♪





冷凍のカボチャを使って

カボチャサラダ☆

冷凍のイカとエビも

さっと茹でてのっけた♪

安上がりなのに豪華にみえる♪

へへっ✌





新玉ねぎと酢と白だしとわさびと砂糖

ポリ袋に入れてモミモミ♪

冷蔵庫に入れとけばできちゃう😆

カンタンでウマっ♪





もずくとほうれん草の味噌汁☆

もずくは味噌汁にしてもウマっ♪

新しい味に出会えて得したなぁ〜♪



あ〜よこになっちゃった〜!

堪忍なぁ😥

こういうお菓子って

たまに

無性に食べたくなる♪

止まらなくなるから困る〜。。


というわけで

これから自分のヘアカラーします。

それなりにキレイを整えるのは

たいへ〜ん!笑