おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ゆっくり♪できるはずだったのに〜、、

おはようございます。

昨日は

午前中夫と車のワイパーの交換で

ジェームスへ

その後ランチ♪

  



前から気になってた

野郎めしに行ってみたよ。

しょうが焼き定食を頼んだ。




肉が大きくて量がたっぷり!

玉ねぎもほどよく入って

バランスも◎

しょうがが利いてて

ガツンと食べ応えある〜♪ 

お値段も680円とお手頃😉




単品でもつ煮込みも♪

夫とシェアしたよ。

これもおいしかった♪

野郎めしやる〜♪

また通いたい店が増えたよ😆


食べ終えて

帰りにスマホに着信が。

見覚えのない番号だったから

警戒してたら切れた。。

どこからだろうって

番号を調べたら

孫のN君が通ってる中学校の番号!

長女に連絡を取ってみると

どうやら

N君がまた学校で腹痛になって

早退してくるらしい。

また

なんだよねぇ〜。

便秘気味のN君は

よくこういうことがある😥

でもすぐ治る

だから仮病?と疑いがち

だけど本当みたいだし。。

長女宅に帰るというので

安心してた。


買い物を済ませて家に帰ると、

えっ?

鍵が開いてる?

泥棒?

と家に入ると、、

誰もいない。

これは、、

もしかすると、、

N君の仕業?

学校を早退したのN君が

ウチに私がいると思って帰ってきて

鍵を開けたけど

居なかったから

そのまま鍵をかけずに

長女宅に行った。

私はそう推測して

長女に連絡

すると

やっぱりそうだった!笑

謝ってたから許したけど

今度は絶対鍵かけ忘れないで。

と厳重注意

腹痛も出したらすぐ治ったらしい😅





ホッとして

晩ごはんは手羽先を

こんな感じで焼いて食べた♪


   


夫がタレを作って

焼き担当♪





私は塩レバーを作った。





お酒のあてに最高♪





これもいいでしょ♪ 


あと

ポテサラも作ったけど

撮り忘れた。。


粉チーズと辛子を入れて

お酒に合う感じに♪

おいしかった♪


ほどよく

いい感じにお酒もまわり

早目にお風呂に入って

ゆっくりしよう♪


そう思っていたら、

N君が来た!

えっ?なんで?

「今日泊まる」

えぇ〜!

長女からもLINEで

「よろしく!」

だって〜、、


はぁ〜

なかなか「ゆっくり」は

できないんだね〜。


頼まれたら

拒むこともできず、、

舞い上がっていた

ほんの10分前のワタシの気持ちは

みるみるしぼんでいったのでした!笑


そこから

またN君のごはんを作り

食べさせて

布団の用意をして、、

って〜

ウチは旅館じゃないぞーっ!

てか

料金も貰わない

無賃宿ですからー。

いやいや

そもそも

旅館でもないんで〜!笑


というわけで

浮かれた気分は

泡のように消え

「寝られない」

というN君に

トントンするサービスも。

旅館でも

このサービスはつかないだろうね!笑


今日の定休日は

実家に行って母にパーマをかけます。

その前に

N君を学校に送り出さねば!

いろんな使命を背負い

今日も戦います!

なにと?

自分とかな😄