おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

母、孫、ときどき自分♪

おはようございます。

昨日は実家へ行って

母にパーマをかけてきました。

前はウチの店に来てやってた。

でも

今は1人で外出もままならない。

なので

こちらから行ってやるしかなくなった。 

じっと長い間同じ体勢も疲れる様 

だからなるべく早く終わらせる。

カットだけではまとまらないんだぁ。

だから結構キツめにかけるので

時間がかかる。。

でも

自分の家だから

放置時間中はなにやってても

いいから楽だと思う😊

私は放置時間中は家の中を掃除

あと

母が飲む薬を

お薬カレンダーに入れておいた。

前は母が自分でできてたんだけど😅

母はその間椅子に座って

ボーッとしてたよ。。

最近体を動かすのも

頭を使うのも疲れてしまってる。 

こっちが発破をかけても

ままならず。。

まぁ

そういうのって

本人にしかわからないから

無理強いも出来ないし。

たったひとつ

母がイキイキするのが

庭の手入れをするとき。

母は植物が好き♪

そういうときは

シャキッとするんだよね。

まぁ誰だって

やりたいことは勝手に体が動く

それは当たり前のことだよね😉


母のパーマが終わって

一緒に食料品の買い出しへ🚗

いつも夫が運転手をしてくれるから

助かります♪

買い物を終えて




味の民芸でランチ♪

私はヒレカツ丼定食☆




ヒレカツやわくて〜

めっちゃおいしかった♪


母と夫はちゃんぽん

母は3分の1ぐらい残してた。。

だんだん食が細くなってるみたい。

まぁ84歳だからね。

そんなもんか😉


実家に戻り

買ってきたものを仕舞って

私の任務は終了





帰りに夫とミニストップへ

果実氷いちご🍓

凍ったいちごのスライス

その上にソフトクリーム♪

コレ毎年食べたくなる♪

ミニストップのソフトは濃厚で

うっまぁ〜♪

いちごとの相性もバッチリ✌

これからの季節

リピしちゃうなぁ〜😆




晩ごはんは

牛コマ肉でカレー☆

孫のN君が昨日も泊まるって

言ってたのに

長女宅に帰ると言い出し

帰った。

学校帰りに

友達の家に行って

カップラーメンを食べたらしく

晩ごはんはいらなくなった。

また友達の家に行って遊ぶから

長女宅に帰る気になったらしいよ。

まぁ〜

おばあちゃんの存在なんて

そんなもんですよ!笑

でも

夜の時間をゆっくり使えて

それはそれでよかった♪

↑負け惜しみじゃないよー!笑

撮り溜めたドラマを見て

キーボードを弾いて♪

いい時間を過ごした☆

こういう時間を持てることのシアワセ♪

それは

母や孫のおかげかもね!

そう思わなきゃやってられまへん😄


さて

バタバタな定休日を終えて

今日からまた店を開けて

がんば〜♪