おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

わが家の主食はコレ♪

おはようございます。

昨日は午後から急に店が忙しくなって

疲れたぁ~。

でもお客さんに笑顔で帰ってもらえると

疲れも吹き飛びます😊

 

朝私がトイレに入っていると 

「わー!」

と孫のN君が入ってきた!

私も

「わー!

とでっかい声だしちゃったよ😅

だって来る予定もなく

しかも勝手にドア開ける?

ってか、

私もカギかけろって?笑

昨日から中学生になったN君

小学生まではウチで生活してた。

でも中学からは娘の所から

学校に行くことになった。 

発達障害のあるN君

私がほぼ面倒を見ていたので

手はかかるけどカワイイ😘

体は私よりデカいけど

さっきのようなイタズラをする

まだまだ幼いN君です!笑

朝ごはんを食べさせ 

爪も切ってあげました。

放っておくと噛んじゃうから😅

しばらく遊んで娘宅に帰りました🙋

こうやってまた偶に来てくれたら

嬉しいなぁ♪




パンを焼きました♪

いつもホームベーカリーで

食パンを焼いています。




上から見るとこんな感じ

毎回分量は同じなのに

焼き上がりが毎回違う。。





昨日は膨らみ過ぎたかな?

パンはやっぱり生き物だって

あらためて思うよ~。

だから楽しいんだよね♪ 





ご飯も炊きました。

ウチのは発芽玄米です。

プチプチ食感が病みつき♪

体に良くて美味しいってサイコー!笑


わが家の主食はこの2つで

成り立っています。


ちなみに

N君はこれらを食べません。。

こだわりの強い彼は

買ってきた普通の食パンです。

ホントは食べてほしいんだけど😅


というわけで

今日も楽しくおいしくいきまーす♪