おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

10個ペロリのウチのギョーザ♪

おはようございます。

昨日の朝

またまた孫のN君がいきなりやってきた!

朝ごはん食べる?

と聞くと食べるとの返事

「何食べる?」

と聞くと

「トンカツ!」

と。

いやいや、トンカツ用の肉買ってないっ!

じゃあ「ギョーザ焼こうか?」

というと 

「うん!

という返事

晩ごはん用にギョーザを作ったので

ちょうどよかった♪

何個食べる?

と聞くと

「6個」

というので焼いて食べさせた。

そうしたら、

「あと4個」

と追加注文が入った!笑

結局10個平らげたN君

満足そうでした😊



そのウチのギョーザがコレ♪




ウチのは肉がギッシリなんです。

肉好きのN君はコレがお気に入り☆

下味がしっかりしてるのも

好みなのかも😉


このギョーザを食べてから

ちょっと遊んで娘宅に帰りました。

一緒にゴムボールで遊んであげたので

満足したのかな😉




晩ごはんはギョーザの他に

きんぴら☆




茄子のマヨ豆板醤炒め☆

カンタンにできておいしー♪

マヨで炒めてつゆの元と豆板醤

これだけ♪


カンタンでおいしーのがいいね♪


今日は店の定休日

買い物にあっちこっち行ってきます。

N君には

「明日はいないからね」

と言っておきました。

でも、、

忘れてきちゃうかも。。

それがN君なんで😆


というわけで

楽しくおいしー1日を♪