おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

美味しいものを食べたらチャラになる?

おはようございます。

昨日の朝

母に日課の電話をかけました。

すると、、

何度電話をかけても

話し中。。

おかしーなぁ、、

こんなに早く電話がかかって

くる相手なんていないしなぁ〜。

と思いながら

何度も根気強く電話をかけた。

やっとでた!

「今電話してた?」

と聞くと

「ガスの元栓が動かなくなって

ガス屋さんに電話してたの」

と。

えっ?!

またぁ〜、、

勝手に電話しないで

まず、困ったことがあったら

私に電話してって言ったのに〜。

紙にも書いて貼ってあるのに〜。

でも、

幸い相手がアナウンスだけだった

らしく

依頼はしてないという。

よかった〜。

また仕事が増えるとこだった〜。

さっきの

「また」

は、、

ガスの元栓を動かすときに

押し回しをするんだけど

それを母にいくら説明して

やらせてみたけど

また、

「押し回し」ができなくなる。

それで

「固くて動かない」

っていうの。。

何度教えてもダメで。。

まぁ

ガスはなるべく使わないほうが

危なくないからいいのだけど。

鍋何度も焦がしてるし。。

電子レンジだけで

解凍して食べられる惣菜など

冷凍室にはいっぱい詰まってる。

だから

ガスを使わなくてもいいはず。

お茶もペットボトルが

たくさんあるし。

何で勝手に電話しちゃうの?

って言ったら

「今までずっとそうやってきたから」

だって。。

今まではそれでよかったよ。

でも

もう自分で何でもできたときと

違うんだよ。

そう言った。

つい

「勝手に電話されると

後で余計に面倒なことになるの」

と言ってしまった。

あ〜酷なこと言った〜。

でもさぁ〜

この前も

リフォーム会社に電話して

母の事情を話して 

電話や手紙を控えてくれるよう

頼んだ。。

そうしないと

すぐに家のあちこち直さないと

いけないと思っちゃうから。

お金の心配もするし。

心配の種をなくすのに

どれだけこっちが

駆けずり回ってるか。。

そういうことを

言っちゃいけない。

わかってても、、

つい言いたくなっちゃうこと

あるよね?

だって人間だもの〜!笑

母は最近

私が怖いみたい。

「怒られる」って思うみたいで!笑

私が小さい頃は

いつも母に怒られ、、

物差しを持って追いかけられた。

だから

おかげで?足が速くなった。

人の顔色を見るのが

上手くなった。

でも

今は逆転してる。。

母が私の機嫌を伺う。。

あ〜きっと

こういう私だから

母も言い難かったんだろうなぁ。

とりあえず

元栓の件は

弟がたまたま実家に行くことに

なっていたので

弟に事情を話した置いた。

でも〜

また同じことの繰り返し

なんだろうなぁ。。

お母さん!

あなたは不安なんだろうけど

私だって不安なんだよー。

この先どうなっていくのか?

でもさぁ〜

「心配しなくて大丈夫」

って強がってみせるしかないじゃん!笑

毎日電話して

毎日同じこと言って、、

それでも

やり続けるしかないでしょ〜。

乗り越えるしか道はない!

がんばれ!私!笑





晩ごはんは

酢豚ならぬ

酢鶏☆

鶏ムネ肉を塩麹揉み込んで

作ったよ。

やわらか〜っ♪




コールスローサラダ☆

ドラマ「晩酌の流儀」でやってた

カレー粉入れてみたら

めっちゃおいしかった♪

あ〜ビール飲みたーい!

でもガマン。。

休みの日は

焼き鳥にしてグイーっと!笑




お昼ごはんは

レンチンでスパゲティを茹でて

そこに

塩昆布とオリーブオイル

そして

イワシの蒲焼缶を入れて

混ぜただけ!のを作ったよ。

これ!

カンタンでめっちゃウマっ♪

ごはんは

手をかければいいってもんじゃないね。

美味しければ

カンタンでもオッケーさ😄


ストレスは必ずつきまとう。。

でも

美味しいものを食べたら〜

チャラ!

チャラ〜♪へっちゃら♪

になりそうな気がする〜♪