おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

乗り越えたらいつかはいい思い出?

おはようございます。

昨日の夜は

孫のN君が長女宅に泊まったから

ひとり時間を満喫♪ 

のつもりだったんだけど

眠気が襲って早目に就寝!笑

N君がいると

なかなか熟睡できないから

寝不足が一気に襲ってきたらしいよ。

そういえば

昨日の朝

N君を7時に起こすと

時計を見たN君が

急に

「5時半じゃないじゃん」

と文句を言ってきた。

えっ?

何の話?

と聞いてみると

5時半に起こしてって

N君が私に言ったらしい。。

そして

私はちゃんと返事したんだって。

↑全く記憶にないんだけど〜。。

N君はよく 

私が先に寝てて

そこへ話してくることがある。

私は半分寝てるので

ちゃんと覚えてることもあるけど

今回のように覚えてないときもある。

全く〜!

人が寝てるときに言ってこないでよー。

と思ったけど

長年N君と付き合ってる私は

「ゴメンネ」

と謝っておいた。

全く思ってないけど

こうすればいいってことは

わかってるからね。

自分本位なことばっかりいう。

それを言ったところで

余計に面倒になるだけだ!笑

案の定

こっちの策略通り

何度も謝ったら

機嫌を直して

起きて朝ごはんを食べてくれた〜。

へへっ!

私の役目は

とにかく

起こしてごはんを食べさせ

学校に送り出すこと。

最近は

私が母に日課の電話をしてても

ちゃんと自分から

時間になったら

「行ってきます」

と言っていくようになったよ。

↑これは大進歩だよ〜!

一般的な中学生なら

当たり前のことかもしれないけど

N君にとってはすごいこと!

時間はかかるけど

こうやって

ちょっとずつは成長してるんだね。

そうおもえば

自分は悪くなくても

謝ることぐらいなんでもない!笑

N君の成長とともに

私も成長できてる?

大変なことを乗り越えると

人は成長できる!

のかも。

わけがわからんN君に

途方に暮れ泣いた日々を

今は懐かしくふりかえる。

なーんて!笑




晩ごはんは麻婆茄子豆腐☆

うまーぼう!笑




きゅうりとワカメと春雨の酢の物☆

酢、白だし、砂糖、チューブわさび

で作った♪

春雨がみえないけど!笑



今日は

実家に弟が母の様子を

見に行ってくれるらしいよ。

弟とは普段はそんなに連絡を

取り合うこともない。

だけど

家族になにかあったときとか

助けが必要なときは

協力してくれる。

仲は特によくもなく

悪くもない

そのぐらいがちょうどいいのかも!笑

日に日に物忘れが進む母

いつまで一人暮らしできるのか?

まぁ

なんとか家族が協力して

やっていくしかないよなぁ。

これも

後で思い返したら

いい思い出になるように

乗り越えるっきゃない!笑