おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

嵐を呼ぶ男?&とちお揚げで1杯!最高♪

おはようございます。

あ〜寝不足だぁ~。。

それというのも

孫のN君のせいなんです。。

ハマってるアニメがあるらしく

「もうちょっと!あと1話だけ!」

と言って

寝る約束の11時を過ぎても

寝ない。。

夫はいよいよ実力行使に出た!

スマホを無理やり取り上げる。

でも

それをまた取り返そうとする

N君との攻防戦!!

枕元に置いてあった水をこぼした!!

それでなんとか終焉。。

諦めて捨て台詞!

「ばか!デブ!ブス!」

ははっ!

思わず笑っちゃった。

小学生低学年レベルの悪口に😄

まぁ

これがN君なんですよー。

約束なんてあってないようなもの。

夢中になったら関係なくなる!笑

だから

ストッパーが必要なんです。

あのままにしておいたら

平気で朝まで起きてるんだから。

今日は学校なんだから

そんなわけにいかないし。

前日は朝まで起きてたみたい。

長女宅に泊まるとやりたい放題。。

昨日の朝早く

ウチに来たN君にビックリ!

だって

来るはずじゃなかったから。

なんで?

って聞くと

「食堂に朝ごはん食べに来た」 

と言う。

だから〜

食堂じゃないっつーの!笑

仕方ないので

カレーとナンを出した。

前日夜10時に焼き肉を食べに行って

それから寝られず

朝まで起きてたと言う。

↑ダメじゃん!

これは長女が悪い😥

なんでそういうことするかな。。

朝ごはんのあと

ゴロゴロしながらスマホでゲーム

そんなN君に付き合ってたら

母から電話が!

あっ!しまった!

母に日課の電話するの忘れてた。

母が電話がないから

心配してかけてきた。

謝って事情を話した。

はぁ。。

全く!

こっちの生活までかきみだす!

あいつは

嵐を呼ぶ男かっ!笑

今日の朝

なかなか起きないんだろうなぁ。。

やるっきゃないけど😅





夫とサンマルクでランチ

パン食べ放題なので

焼き立ての美味しいパンを

いっぱい食べたよ😉

私はクロワッサンがお気に入り☆

外はサクッ!

中は層がホワホワ♪




前菜は

ごぼうのスープ

ウニのムース

サラダ




メインはチキンのソテー


おいしかった♪





ミルクパンや筍カレー

フレンチトースト




塩パンに長ーいチーズスティック

よもぎアンパン

中にカスタードが入ったもの

パクパクいっちゃいます!笑




ガーリックにバゲット


パンは全部で

15個食べた!笑


おなかいっぱーい♪

シアワセ♪




晩ごはんいらないかなぁ〜

って思ってたんだけど

やっぱ飲みたいし

食べよう!

ってことで

これを買ってきたから




真ん中を切って

ねぎ味噌を塗り

挟んで焼いた。

これ

ドラマ「晩酌の流儀2」でやってて

絶対食べようって思ってたんだぁ。




オーブントースターで

カリッと焼いたら完成☆




これ!

めちゃうま♪





これに合う合う♪

へへっ♪




冷凍の茶豆もウマっ♪


あ〜シアワセ♪

外でランチもいいけど

やっぱこれやわ〜!笑


今日の定休日は

母の内科の定期検診へ行きます。

実家の掃除と母の食料や

日用品の買い出し

お薬カレンダーに薬も入れて

また必要事項を書いた紙を

壁に貼ってこなきゃ。

母はすぐに忘れるからねー。。


頑張った後の

いっぱいを楽しみにがんばりまーす!笑