おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

大変だからこその味わい☆

おはようございます。

昨日はイライラして

なかなか眠れなかった。。

孫のN君と取っ組み合いの

大喧嘩してしまった。。

それも

いつもなら受け流すような

どうでもいいことで😥

そんな風になってしまったのには

理由があって、、

別件でイライラしてた。。

やつあたり?

かも。。


母に日課の電話をした。

すると、

お風呂場の給湯器のスイッチが

「消えちゃうのよ」

と母がいう。

またかっ!

まず思ったのはそれ。

どっかへんなところ押したか

勘違いだろうと。

でも

なんとかしないわけにもいかず

長女に様子を見てきてもらった。

結局

長女も故障かどうか

よくわからず

母が見てもらいたいというので

ガス会社の人に来てもらうことに。

来るのが夕方以降というので

長女は一旦帰って来てから

またその時間に行ってくれた。

結果は

結局故障じゃなくて

省エネのために表示が

消えてしまっただけらしい。

やっぱり〜。。

でも

ガス会社の人が来てるときに

長女と電話してると、

また台所のガスの元栓のことを

いい出した。。

だから〜

それは故障でもなんでもなくて

ただ

母が押し回しができないだけ。

なのに、、

いくら説明しても

わかってくれない。。

まぁ

認知症だからしょうがない。

↑頭ではわかってる。

でも

毎日毎日言うたびに

説明して、、

そんな不毛さも

なかなか他の人には

わかってもらえない。。

長女が簡単に

IHにしたら危なくないんじゃない?

なんていう。

ガス会社の人もそう言ってたらしい。

いやいや、、

無理なんだって!

押し回しがわからない。

レンジはコンセントが入ってない

そのこともわからず

使えないという。

タイマーでさえ使えないんだよ。

そういう人が

新しい器具を使うなんて無理でしょ。。

給湯器の電源も

切らないでつけたままにしてて

いいんだよって言っても

どうせ消すんだよ。

そういうことが

わかってもらえない。

ホントに

昨日はなんか

いろんなことが嫌になって、、

弟にもLINEで愚痴ってしまった。

いつもは大丈夫なふり

してるんだけど〜。。


まぁ

そんなわけで

いつものN君の行動にも

つい過剰反応して

さっき言った通り。。

夫が止めてくれたけど、、

そっから

イライラが収まらず

寝不足に。。

昨日ブログにあんなカッコイイこと

書いて

今日はこのザマです。

ちょーカッコわる。。

でも

ここしかぶちまけられないので

こうして無様なところを

見せてしまってます。

あ〜ヤダ〜

できるものなら

全部やめてしまいたい!

でも

そうはできないし。

自分との葛藤。。

もともと

デキる人間じゃないのに

なんでこんなに

次から次と

キャパ以上のことをやることに?

なんで?

その意味って?

乗り越えるしか道はないけど

あ〜ヤダ〜!

逃げたい!

というのがホンネです。

ちょーカッコわる。。

みなさーん

これがホントの私ですよー。

引いてる?笑 


こんなことを言っても

今日も母に電話して

また同じこというんだよなぁ。。

N君にも鬱陶しがられながら

起こしてご飯食べさせて、、

やっちゃうんたよなぁ。。

まぁ

N君は今日が終業式だから

明日からは開放される〜♪

↑ちょっとは負担へるじゃん!笑

とりあえず

今日をかんばれば明日はくる。

やるしかないよなぁ。。






くず餅に初挑戦したよ。

どうしてもくず餅が食べたくて。

ネットで売ってるけど高いしー。

と材料を買って作ってみた。

でも

本くず粉高かった!笑

そして、

ずっと混ぜ続けなきゃいけなくて

大変だった〜。。

でも

めっちゃおいしかった♪

食感もぷるん!もちっ!

頑張って作ったかいがあった☆

でも〜

また作る気にはなれなかった。。

だって〜

材料は高いし練るの大変だもん!笑

今度は機会があったら

買って食べることにするよ😉


大変だからこその味わい☆ 

実生活もそうなればいいな✌