おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

感情がバクハツだぁ〜!笑

おはようございます。

昨日はよく眠れた〜。

感情を乱されることなく

静かに眠りにつくことができたよ😆

それというのも

孫のN君がウチに来なかったから。

朝学校に行く前は

一悶着あった。

N君を起こしたら

用意した朝ごはんに手を付けず

「朝ごはんいらない!」

という。

「ちゃんと食べないとダメだよ」

と言ったら

なんとか味噌汁だけは食べたんだけど

その後

また布団でゴロゴロ。。

ヤクルトやナンは放置。。

そんなN君を見てたら

また

カーッとしてきて、、

「もう!いいよ!私がやってることなんて

どうせ余計なことなんでしょ!」

そう言ったら

なんか泣けてきた。。

ばか!

私のあほ!

そう思ったけど止まらなくなった。

そんな私に焦ったのか、、

「なに勘違いして怒ってんの?」

と言いながらも食べ始めた。

あ〜私のばか!

子供に弱みを見せるなんて。。

でもさ、、

余計なことかもしれないけど

この思いが伝わらないもどかしさ。。

ばか!ばか!

こういうところが

私のダメなことろだ。

感情をもっとコントロールして

上手くやらなきゃ。。

子供にもバカにされる。。

もっとカッコよくできたら。。

N君はごはんを完食して

その後も

なかなか着替えず

ダラダラ。。

行く時間だと言って

やっと着替え

行く前に

私に噛みつきそうな犬のような顔

を私に向かってして

出て行った。

何なんだ?あれは?

はぁ。。

完全になめられた。。


昨日は終業式で早く帰るはずが

一向に帰って来ない。

それで

長女宅に行ってみると

いた!

裸になってイヤフォンをつけて

友達と話しながら

ゲームやってたよ。

まぁ帰ってたんならいいや。

長女が部活があるからと

言ったけど

N君は行く気がない。

もうやる気もないのに

長女はまだ諦めてない。。

ユニフォームやバッシュが

もったいないとか、、

部活やってたほうが

高校へ行くときも有利とか。。

そんなこと

N君に通用するはずないよ。

それがわかってない。

ひとつだけ言えるのは

本人がやる気がないのに

無理にやらせても意味がない。

それだけ。

勉強だって

自分が必要と思わない限り

やる気になるわけない。

大人になってから

必要性に気付いて

通信で高校の卒業資格取った

そんなあなたなら

わかるはずだけど。

↑そんなことを

長女にもLINEで伝えた。

LINEは便利だ〜。

面と向かって言いにくいことが

カンタンに言えてしまう!笑

あとは

よくN君と話しなさい

と言っておいた。

結局

自分がどうしたいかで

人生は決まってくる。

N君はあとでいっぱい藻掻くかも。

でも

それも受け入れてやっていくしかない。

私も

大人になってから

毎日が勉強だって気付いたもん。

やりたくないことを

どうやって乗り越えたらいいか?

壁にぶつかってばかりで

傷だらけになっても

なんでやらなきゃならないの?

そう思いながらも逃れられない。

大人は大変なんだぞー!

そう子供に言ったところで

伝わるはずがない。

なってみて

経験して初めてわかる!

N君もそのときになったら

わかるはず?

ただ自分のやりたいことに

没頭できた子供時代が

今は遠く〜

そして

懐かしい〜

きっと

N君もそんな風に思うときが

くるんだろうな!笑




今楽しいことは

自分の食べたいものを

作ること☆

お昼ごはんは

あんかけスパゲッティ🍝

赤味噌で味付けした具を

かけました。

ウマっ♪





晩ごはんはギョーザ☆

ウチで作るギョーザが

いっちゃんおいし〜♪




カレー味のコールスロー☆




酢、白だし、砂糖、わさび

で大根の浅漬☆


あ〜おいしかった♪


昨日の朝

母に日課の電話をして

おとといのガス会社の人に 

言われたことを聞いたら、

結局わかってなかった。

私が説明しても

わからない。

だから

「今まで通り使ってていいよ」

と言ったら安心してた。

も〜

これからもまた

おんなじこと繰り返すんだろう!

戦いはまだまだ続くなぁ。。


とりあえず

今日からN君は夏休みなので

長女宅にいるので

私も平穏に暮らせそう?笑

だといいな✌