おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ワタシ、ミッションをクリアできるのかな?

おはようございます。

昨日の朝

来る予定の全くなかった

孫のN君がやってきました。

呼んでないよーっ!笑

「どうしたの?」

と聞くと

「暇だから来た」

という。

手にはポテチが。

「とりあえず、コーヒー牛乳!」

って!

居酒屋かっ!笑

寝っ転がって

スマホのゲームをしながら

ポテチを食べコーヒー牛乳を飲む。

呑気なものだよ💦

こっちは家事をやっと片付け

これからゆっくり

録画したドラマを見ようとしてたのに。

録画の静止をして

コーヒー牛乳を作る。

ドラマの続きを見てると

横からいちいち

ドラマにツッコミを入れてくる。。

ゲームやってなよー。

結局

構ってもらいにきたんだろう。

長女は構ってくれないから

ウチに来たんだろうと思う。

その後

「焼肉!」

「コーヒー牛乳おかわり!」

と注文が続き

その度に用意する

優しいばあば!笑

結局

私はいいように使われてる。。

文句を言いながらも

やっちゃうことを

ちゃんとN君はわかってるんだ😅

私が店を開ける時間になって

店にいても

2階でゴロゴロ

何か用事があれば

ドンドン!

と上から音を立てて呼ぶ。

仕事中じゃない限りは

それに応じる私。。

執事かっ!笑

3時間ほど滞在して

スマホに友達から

「ゲームやろうぜ」

とお誘いがきたらしく

長女宅に帰って行った。

ウチにはプレステないからね!笑

全く!

いいように操られてる私。。

でも

どこか

してあげられることに

喜びを感じてるのかも?

完全にN君に

洗脳されてるやん!笑

後から長女からLINEがきて

「昨日の夕方からずっと起きてる」

と言ってたよ。

きっと昼寝しちゃったからだろう。

全く!

昼と夜逆転してるなぁ。。

夏休み中ずっとこうかも。

制御不能なN君を

コントロールできる

コントローラーがほしい!

このゲームをクリアするのは

ひじょーに難しい!笑

これが私のミッションかっ。。





晩ごはんは

この前作ったつくねが余って

冷凍しておいたのを使って

つくね丼☆





お気に入りの「海人のもずく」

で作った酢の物☆

おいしかった♪

一度も行った事ない沖縄

だけど食材で行った気分♪

想像力さえあれば

どこにでも行ける♪

お手軽な私!笑


昨日母に日課の電話をかけた。

あ〜何回言っても

同じことの繰り返し。。

つい苛立ってしまう。

母が最近よく言うのは

「お見捨てなく」だ。

「見捨てるわけないでしょ。

家族なんだから。」

というんだけど、

不安なのかな?

その人の気持ちは

その人にしかわからない。

母も私の気持ちはきっと

わからない。。

最近電話をかける時間になると

胃痛が。。

プレッシャー。。

でも

それでもやり続けなきゃ。

私のミッションは

過酷や〜っ!笑