おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

親は木の上から見守るだけ☆

おはようございます。

さっき長女とLINEしてた。

孫のN君は

まだ起きててゲームをやってる

らしい。。

なんで夜中までやらせてるんだ?

まぁ言うことを聞かないんだろう。

風呂も入らずやってるんだって。。

昨日も部活をサボり、、

これで何度目だ?

約束破ったの、、

それでも

「明日こそ行かせる」

って長女は言ってる。

たぶん

また行かないだろう。

嫌なことをその場だけ逃げて

先延ばしにするだけだ。

でも

長女にはそれがわかってない。。

夏休みの課題も全部やらせる!

と意気込んでたけど。。

無理だろうな。

だって〜

こんな時間まで平気で放っておいて

言うことを聞かせられないのに、、

できるわけがない。。

私は無責任かな?

やってごらんってLINEした。

できるものならね。

散々やってきたから

だからこそ

確信が持てる。

それこそ

こっちが傷だらけになる覚悟で

向き合わないと変わるはずない。

まぁ

傷だらけになっても

報われることは

ほぼないけど。。

長女の中学時代を思い出すわ。

傷だらけになった日々。。

本人はそんなことも忘れて

甘ちゃんなことを言ってる。

やってみればいいさ。 

経験してわかることもあるし。

いや、

経験しないとわからないだろう。

親は木の上から見守るしかない。

親という字の意味を

心して思うよ。

夏休み明けが恐ろしいわ、、

がんばれ!

私はどんなことがあっても

見捨てたりはしないから😉




晩ごはんは

麻婆茄子豆腐☆

ピリ辛がうっまぁ〜♪





お昼ごはんはナポリタン☆

あまーい香りが食欲をそそる〜♪



昨日の朝

母に日課の電話をした。

おととい弟たちが置いていった

電気ポット 

結局使えないって。

やり方がわからないと。

やっぱり〜

予想通りだったよ。

使えるはずがない。。

弟にLINEで報告した。

これでわかってくれたかは

わからないけど、、

認知症をもっとわかってほしい。

まぁ

毎日向き合ってみないと

わからないかもね。。


今日の定休日は

実家に行って母の食料や日用品の

買い出しへ

あと

掃除もして家中の換気も。

夕方からは

N君の発達障害の定期検診へ

また待合でダラダラして

文句言うんだろうなぁ😅

それでもやらなきゃ!

がんばれ!私!笑