おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

人との距離の難しさ。。

おはようございます。

このブログも

始めてから4ヶ月が経ちました。

んっ?

そんなもんだっけ?

と思うほど

もうここで話すのが

当たり前になってる!笑

実は

前にチラリと話しましたけど

前にも別ブログやってました。

でも、、

いろいろあって。。

接客業をやってるけど

人見知りで

初めての人はなかなか

距離をつめられない。。

今の仕事は

夫が一緒なので

そんな私の欠点も

カバーしてくれてるから

なんとかやれてると思う。

人見知りのくせに

1度打ち解けると

グイグイいっちゃうので

引かれてしまうことも

多々ある。。

ほどほど

というのが

なかなかできなくて。。

まぁ

でも

この歳になって

いろんな経験を積んで

上手くやっていくには

程よい距離をとることだ。

ということが

わかってきました。

↑今頃?笑

失敗から学ぶことが多いなぁ。

逆に

失敗して傷つかないと

わからないのかもなぁ。。

とも思います😊

他ブログでも

いろいろ失敗をしました。

これからもあるかも?笑

最近ひとりごとが増えてるけど

大丈夫かな?

とかも思ったりします。

でも

実生活では

なかなかホンネなんて

言えない。。

だから

ここで言えたらって思います。

いつも温かく見守っていただいて

ありがとうございます✨

なんだ!コイツ!

と思うこともあるかもしれませんが

見逃していただけたら、、

と思います😊




晩ごはんは

ピーマンの肉詰め☆

大根おろしとポン酢で♪

これは

間違いなしの美味しさ♪




イワシの醤油煮缶を使って

マヨでパプリカとえのき

とともに炒めたよ。

カンタンでおいし〜♪   


昨日は

実家で一人暮らししてる

母のところに

長女が行ってくれました。

ひとりでお風呂に入れないので

補助してもらった。

私がこの前に行ったとき

「入ろう」と言ったら

嫌がって

長女にやってもらいたい

というので

やってもらうことになった。

これから週2で行ってくれるので

助かる〜。

母もサッパリしてよかったと思う。

私だとすぐ怒るから

きっといやなんだろうなぁ〜!笑

今日は弟が泊まってくれるという

なので

センサーライトのチェックを

頼んだよ。

私が行くときは昼間なので

ちゃんと付くか見ておいて

って。

家族みんなで母を支える。

ひさびさに団結した家族

母のおかげかもね!笑


昨日部活帰りに孫のN君が

ウチに来てお昼ごはんを食べた。

その後

クーラーの効いた部屋で

昼寝もしてったよ。

毎晩ゲームで夜中まで起きてて

部活に行って疲れたんだろうね😅

きっと

ウチがN君にとって

落ち着ける場所なんだろうな😊

そう思ってくれたらうれしいけど。