おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

はーい!頑張りまーす!笑

おはようございます。

あ〜こむら返り痛かった〜。。

水分不足なのかな?

それとも冷え?

窓を開けっぱなしで寝てて

ちょっと寒いなぁ〜

なんて思ってたから💦 

この時期調節が難しい。。

実家のエアコンの設定温度も

上げないとダメかなぁ。

なにしろ

母はリモコンが使えないから

つけっぱなしにしないとだからね。。

母を見てると

普通に生活できることの

ありがたさを感じます。 

当たり前だと思ってたことは

決して当たり前ではないということ。

そういうことに気づけたのは

母のおかげかも知れないな😊

大変なことも多いけど

悪いことばかりじゃない。

そう思いたいだけかもしれないけど😅

昨日いらしたお客さんも

やはり

お母さんの介護をしている。

私よりずっと大変なことを

もう何年も続けている。

同じ思いをした者同士

だからわかる。

そういうことを話せる。

今までは受け身で聞いていたけど

渦中に入って

初めてわかった大変さ。。

そういうことを

話せる相手がいてくれること。

それが心強い。

お互いに何もしてはあげられないけど

聞いてわかってもらえること。

それだけでがんばれる気がする。

私は、

だけど。

お客さんもそう思ってくれて

少しでも心が軽くなればいいなと。

平均寿命が延びて

でも

その分病気を抱えて生きていく

それって

大変なことだよね。。

支えがいくらあっても

追いつかない現実。。

考えれば不安は尽きない。

でも

今を頑張るしかない。

逃げることはできないのだから。

キビシ〜っ!笑





晩ごはんはマグロのカマの

塩焼きだよ☆





臭みを取るために

霜降りしてから水気を拭き

塩をかけて焼きました。

おいしかった♪




肉野菜炒めは

豆板醤で辛さをプラス♪


簡単晩ごはんだったけど

おいしいならオッケー👌


今日の定休日は

実家に行って母をお風呂に入れます。

あと、、

あ〜やることいっぱいだぁ〜。。

それでもやらなきゃ〜。。

今が頑張りどころだぞ!

はーい!頑張りまーす!笑