おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

私を忘れた父との交流

おはようございます。

昨日は

半日で店を閉めて

姑と父がいる施設の祭りに行きました。

1人につき

家族1人の参加だったので

夫と私2人で行くことができたよ✌

こういうとき

同じ施設に入ってくれてると

助かる😊

お祭りの開催は4年ぶり

地元の人の太鼓や盆踊りが

盛り上げてくれました。

コロナ前は

花火大会やカラオケ大会も

あったのだけど

まだそこまでは

前に戻れないようです。

なにしろ

高齢者の施設ですからね。。

昨日も

暑さで外に長くいられないで

部屋に戻る方が続出。。

予定より

1時間以上早く切り上げて 

終わりを迎えてしまった💦

姑は95歳と高齢なので

足が痛くなったと

早めに部屋に戻ったけど

父は元気そうに最後まで

参加できていた。

まぁ

喋るわけでもなく

とろみをつけたジュースを飲み

ベビーカステラやアイスは

私が食べさせたんだけど😉

でも

まぁ〜よく食べたよ!

こんなに食べられたら

まだまだ元気でいられそうで

よかったけど😊

私のこともわかってないけど

とりあえず

穏やかに過ごせているようなので

ホッとしました。


早めに終わったから

夫となんか食べて帰ろうか?

と途中まで行きかけたけど

大渋滞にはまって。。

引き返し

近くのスーパーに寄って

買って家で食べることにした。




中華丼☆

意外とおいしかった♪




おはぎも買っちゃった♪

ひさびさのおはぎウマっ♥


これを食べて

早めにお風呂に入っていたら

なんか

家が騒がしくなった!

なぜか、

急に次女と孫のNちゃんとFちゃん

がやってきた!

3ヶ月ぐらいぶり。

久しぶりに一緒に

かくれんぼやお化けごっこをして

遊んだ。

前に来たときに

よそよそしくなってしまって

それっきりだったので

仲良く遊べてよかった♪

「敬老の日だから来たの?」

って聞いたけど

なにそれ?ってわかってなかった!笑

まだまだ

一緒に走り回って遊べる私

敬老はされたくないなぁ!笑

「まだ帰りたくない」

って言ってた2人だったけど

次女がなんか食べて帰ろうか

というと

重い腰を上げたよ。

バイバイ👋

と元気よく帰って行ったよ。

その後が大変で。。

散らかした物の片付け〜

ちゃんとしていけよー!

と言いたい。。

でも

せっかく仲良く遊べたから

そこはグッと堪えて

片付けましたよ。。


というわけで

今日敬老の日は定休日

実家に行って母をお風呂に入れます。

あとは、買い物と掃除も。

頑張りまーす✌