おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

またまた大失敗。。トリスおじさんでカンパ~イ♪

おはようございます。

昨日は

早朝に孫のN君が来た。

「ハンバーグ作って〜」

と。

だから〜

ウチは食堂じゃないっつーの!笑

と言いつつも

作ってしまう私。。

また朝まで起きていたであろう

N君は案の定

食べたら寝てしまった。。

私と夫は実家に行かなければ

なので

N君を起こして、、

と言ってもなかなか起きない。。

無理に起こすと

「うるさいな!おばさん!」

と怒る💦

やっと起こして車に乗せて

長女宅に送って行ったよ〜。

その後

実家へ。

なかなかスムーズに事が運ばない😅

実家へ行くと

まずはトイレ掃除

いつも汚れてるからね。。

家全体の窓を開けて換気 

そして

母をお風呂に入れたよ。

1週間に1回しか入れないから

気持ちいいようです。

そりゃ〜そうだよね。

でも

ヘルパーさんに入れてもらうのは

嫌がるのでしかたない。。

その後は

掃除機かけとウェーブで埃取り

床はクイックルワイパーで。

最近は便利なお掃除道具があって

助かる〜♪

掃除の後は買い物へ

ここで!

わたくし、、

大失敗をしてしまう!

買い物をして実際に戻ると

買ったはずのものが足りない。。

あっ!

そういえば、、

カゴ3つあったはずなのに

2つしか入れてなかった?

そうだ!

2つのカゴに詰めすぎて

レジの人が3こに分けたんだった。。

それで

慌ててスーパーに戻り

事情を言ったら、

取っておいてくれてた。

今はセルフレジで

ちゃんと記録も残るから

大丈夫なんだよね〜。

よかった♪

ふーっ。。

ただでさえやることが多いのに

余計なことをやっちまった〜。。

夫にも

「ごめーん」

って言ったけど

「いつものことじゃない」

と言われた。

確かに、、

何も言えんわ!笑

実家に再び戻ると

母がお腹がいたいと言って

何度もトイレに行ってた。

冷蔵庫にあったお惣菜が

腐ってたみたい。。

とりあえず治まるまでは

食べないほうがいいだろうと

温かいお茶だけにした。

私と夫は動き回って

お腹が空いたので

買ってきたお弁当を食べた。

母は

「もったいない」

と昔からいつまでもとっておいて

食べる習性がある。

だけど

今は歳を取っているので

命取りになりかねない。。

でもねー

いくら言い聞かせても

書いておいても

忘れるんだよね〜。

どうしたものか。。

とりあえず

食べ残しは全部処分してきた。

今日はヘルパーさんが来るから

前日の残りは処分してもらえる。

やっぱり来てもらえると助かる。

でも

母は来なくてもいいとか

まだ言うんだよね〜。

自分の置かれてる状況を

理解していない。。

紙に毎日ヘルパーさんが来る時間

など、書いたものを貼って

腹痛も落ち着いたようなので

帰ってきた。





帰りにミニストップに寄って

なめらかプリンパフェ☆




なめらかプリンと濃厚ソフト♪

カリカリのカラメルがアクセント☆

おいしかった♥





おつかれ〜!

とトリスおじさんも

労ってくれました!笑





茄子、ピーマン、エリンギを

マヨとオイスターで味付け♪




冷凍の肉団子☆





玉ねぎ、ワカメ、カニカマの

酢の物☆



というわけで

今日は施設にいる父の髪を

カットしに行ってきます✌