おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

父の髪をカットしてきました。

おはようございます。

昨日

またまた朝早く

孫のN君がやってきた。

学校に行く前に

ごはんを食べにきたらしい。。

「カレーね!」

食堂のようにご注文。

「あいよ!」

と私も返事!笑

ごはんの後は

いつものジャレ合い?笑

まだまだ中身が5歳時並みの

N君は

スキンシップを欲しがる!笑

満足したのか

ひと通り済むと

おしりを向けて

オナラをして去って行ったよ💦

スカンクかっ!クサッ😅

その後

またまたお約束の寝落ち。。

「学校に遅れるから帰りなさい」

と言ってもなかなか起きない。。

夫に起こしてもらって

やっと帰ったよ💦


昨日は実家に行かなくて

よくなった。

ヘルパーさんを

火曜日に入ってもらえるように

頼んだから。

母様子を知らせてくれるので

安心していられる。

母に聞いてもよくわからない

ことが多いからね。。




実家に行かなくていいと

時間ができる♪

夫とゆず庵でランチ

松花堂は季節ごとに

メニューが変わって楽しい♪





とろろ蕎麦☆ 




うな丼☆

出汁をかけて

お茶漬けにも♪




もずく酢

牛肉のしぐれ煮

サラダ

海老フライ

ごま豆腐

ねぎとろ寿司

茶碗蒸し

といろいろあって楽しい♪

おいし〜っ♥




デザート付きを頼んだので

メロン大福




わらび餅


あ〜みんなおいしかった♪

大満足のランチになりました✨



この後は

家に1度帰り

姑と父のいる施設へ

姑は夫が

父は私が

髪をカットしてきました。

この前

夏祭りに参加したとき

2人の髪が鬱陶しく感じたので。

やっと施設内で

カットさせてもらえる許可が出た。

コロナ前は普通にできてたのに

できなくなって、、

ようやくだよ〜。。

姑は耳が遠くて

集音器をつけないと会話にならない。

でも

よく喋る!笑

一方

父は耳は不自由ないものの

全く喋らない。。

認知症が進んでるので

私のこともわからない。

でも

気持ち良さそうにカットされてた。

最後には

珍しく笑顔も見られたから

よかった♪

「さっぱりしてよかったね」

というと

頷いてたから

わかったのかな?

2人ともスッキリ仕上がって

よかった♪よかった♪




晩ごはんはレバニラ炒め☆

豆板醤を入れてピリ辛に♪




冷奴に明太マヨ☆

この前「晩酌の流儀2」

でやってたので試してみた。

おいしかった♪




塩トマト🍅

トマトを切って岩塩をかけただけ☆

でも

さっぱりでうまぁ〜♪


昨日は晩酌は無しです。

実は〜

トリスおじさんにやられて。。

ダメージ受けたので

アルコール控えました。。

私には

やっぱりビールがいいみたい♥


というわけで

あっという間に定休日は終わり

今日から仕事もがんばろ〜っと✌