おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

真夜中に「おはよう」を言い続けて半年!笑

おはようございます。

と、、

真夜中に「おはよう」を言い続けて

半年が経ちました。

そう!

このブログです!笑

なんで真夜中に「おはよう」やねん!

というツッコミ

ごもっとも!

でも〜

今日1番に会う人には

やっぱり「おはよう」だと

私は思ってるので😊

かる〜い気持ちで始めたけど

なんか

おも〜いことも

いつの間にか話してて、、

なんで

自分の恥さらしてんねん!

って感じになっちゃってるけど

誰かに聞いてもらえるって

それだけでありがたいなぁ〜

って思うんです。

答えなんかなくてもいい

ただ聞いてもらいたい。

きっと

そういう気持ちでやってる人

たくさんいると思う。

だから

これからも

続けていけたらいいな♪

そう思います😊

1日1日の積み重ね☆

それが

自分の糧になったらいいな♪


早速ですが、

昨日私は朝からイラッと

してしまいました。

母に日課の電話をかけたら

弟が泊まりに来てるという。

えっ?

聞いてないよー。。

ヘルパーさん来るのに

いるんかいっ!

前もってわかってたら

予めヘルパーさん断ってたのに。。

当日のキャンセルだと

キャンセル料が発生するんだよ。。

まぁ

私も祝日にヘルパーさんが来ること

弟に言ってなかったのは

いけなかったけど。。

とりあえず

メールでヘルパーさんに

弟が来てることを報告

いつも通りやってください。

とお願いしておいた。

そういう

細かいフォローを

しなければならないことを

弟は全くわかっていない。

自分が気が向いた時

何も考えず行動してしまう。

それが

どんなに負担がかかるかって

まるでわかっていない。。

まぁ

昔からそうだったからね〜。。

でも

そういうことを

色々言ってしまうと

また

面倒なことになるから

言わないでおいた。。

そして〜

ここで吐く!笑

弟と関わるとイライラしてしまう。。

考え方がまるで違うので

理解不能。。

だから

なるべく関わらないことが

ベストだと

私は学びました。

話せばわかる!

なんて

簡単にはいかないよ。

だって

根本が違ってるんだもの。。

距離を取ること

それが争わないでいられる

手段だと

私は思うのです。

他人との関係より

難しい。。

家族との関係

って

こじれると厄介だからなぁ。。





晩ごはんは

銀だらの煮付け☆

おいしく出来た✨




煎り豆腐☆

久しぶりに作ったよ♪

あ〜この優しい味

好き♥




じゃがいもと玉ねぎとワカメの

味噌汁☆

これが!

うっまぁ〜♪

自分で作って

こんなに褒める人も

珍しいよね?笑


店を閉めた後

夫に髪を切ってもらいました。

12Cmぐらい

バッサリと!

それでもロングだけど!笑

今までどんだけ長かったんだ💦

これで

ダウンスタイルが楽しめる♪

でも〜

まだ暑さは続きそうだけどね!笑