おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

1つだけ楽しみを見つけられたらいいな♪

おはようございます。

昨日は

朝、孫のN君がやってきた。

金曜日の朝

ユーリンチーを作っておいて。

と言われたから

用意して待ってたんだけど

来なかった。

土曜日も来なくて、、

LINEで

「作ってあるよ」

ってメールしたら

「明日の朝たべます」

と返事が着た。

長女に後で聞いたんだけど

金曜日は学校を休んだらしい。

本人は「お腹が痛かった」

って言ってるけど

眠かったから休みたかった

だけかも。

後でN君に聞いてみたら

まぁ〜

出てくる!出てくる!

本音のオンパレード!笑

結局学校が楽しくないみたい。。

でも〜

行かなくていいとは

言えないでしょ。。

私も学校は行きたくなかった。

けど

行かなきゃいけないもんだと

思ってたから

どんな嫌なことがあっても

行ったよ〜。。

なんて

N君に言ったところで

わかるはずないし。。

とりあえず

ユーリンチーを食べさせ

愚痴を聞いてあげることしか

私にはできない。。

食べ終わると

ゴロゴロして寝ちゃった。

やっと起こして起きたのが

午後2時半!

5時間も寝てたよ〜。。

起こさなかったら

もっと寝てたってことだよね💦

起きてコーヒー牛乳飲んで

帰って行ったよ👋

今日はちゃんと学校行けるかな?

成績云々より

まずは、

学校に行ってくれることが

1番大事☆

なんか1つでも

学校に楽しみを見つけられたら

いいんだけどなぁ。

私は唯一

片思いの人に会うのが

楽しみでがんばれた!笑

ただ

遠くから見られるだけで 

よかったんだよなぁ〜

なーんて

あまーい気持ちを思い出した。

いや、

あまーいだけじゃなく

悲しいこともあったけど。

でも

今思うと

あんなに誰かを好きになれた。

ってことが

糧になってる気がする。

大好きでも

諦めなければならない試練。。

そういう意味で鍛えられた

そんな気がする。

だから

N君にも

そういう

1つ夢中になれること☆

見つけてほしいなぁ😉





お昼ごはんに食べた

サバの味噌煮缶でマヨぺぺロン♪

マヨとチューブにんにく

鷹の爪

でキャベツと玉ねぎとパプリカを

炒めて

サバの味噌煮缶投入!

汁も入れちゃいます✌

レンジで茹でたスパゲッティも。

味が足りないようなら

めんつゆを少々

カンタンでおいしいはいいよね😉





晩ごはんはサバの塩焼き☆

夫が岩塩をかけて

焼いてくれました♪

シンプルだけど

おいしかった〜♪




野菜炒めは私が♪




大根と油揚げの味噌汁☆

赤味噌でコクプラス〜♪



というわけで

今日は店の定休日

実家に行って母をお風呂に入れます。

掃除に買い物も。

またまた忙しくなりそう〜。

がんばろ〜っと✌