おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

長ネギの罠にはまる?笑

おはようございます。

昨日は朝早く家を出て

実家に行ってきました。

え〜っ!

ゴミ出してなーい。。

慌ててまとめて出しました。

最近母は

日にちも曜日も忘れる💦

ゴミ出しも難しくなってるよ。。

早く行ったので間に合ってよかった♪

プラのゴミや新聞紙は

持ち帰ってこちらで処分

やることが

どんどん増えていく〜😅

母をお風呂に入れました。

最初面倒なのか

「風邪気味だから入らない」

と言ってたけど

風邪の症状なんてないし、、

私が行った時じゃないと

入れないから

と半強制的に入るようもっていった。

ちょっと肌寒かったので

バスタブにお湯をためて

洗面器で汲み出し

ザバザバ母にかけたら

「あったかい」

と気持ち良さそうにしてた。

身体と頭も洗ってあげて

その後バスタブに入って

温まった母は

「あったかくて気持いい」

と言ってました。

「ねっ!入ってよかったでしょ?」

というと

「うん」

と言ってた。

夏の間はシャワーだけだったから

久しぶりに

お風呂に入った〜って

気がしたんじゃないかな😊

お風呂の後

私はお風呂掃除

そして

母の足の爪切りと耳掃除

爪が厚くなってるので

ペンチみたいな爪切りを買って

私が切っています。

耳掃除は

先月母の病院に付き添ったとき

隣に座ってたら

母の耳から耳垢が出てた!

なので

耳掃除したらゴッソリ取れた!

なので

それから

定期的にやることにした。

ただでさえ

耳が遠いのに

余計に聞こえ難くなるからね💦

昨日もたくさん取れました。

なんか私も気持いい♪

その後は

家全体の掃除

母は

「しなくていい」

っていうけど、、

私がしなきゃ誰がすんねん!笑

掃除機かけてたら

せんべいがくっついてるのを

発見!

「ほら!おせんべい落ちてるじゃない」

と見せたら

「あら!」

と驚いてたよ。

「わたし?」

だね!

ひとり暮らしなんだから!笑

掃除が終わって

今度は母が必要なものを

買い出しに夫と行ってきた。

戻って買ってきた

冷食のちゃんぽんを作って食べた。

私達が帰ると母はせんべいを食べてた。

しかも!

茶碗で牛乳を飲んでる。

なんで?

「コップがなかったから」

と。

この前弟が来た時

食器棚に閉まっちゃって

わからなかったみたい。

整頓より出しっぱなしのほうが

母にはわかりやすいのに。。

ちゃんぽんをしっかり食べた母

サッパリしてお腹も満たされ

めでたし♪

毎日の予定を書いた紙を

壁に貼って

私と夫は退散!笑




おつかれなま〜!笑





豚もやし炒め☆

トウバンジャンでピリ辛に♪





レンコンのきんぴら☆





玉ねぎとワカメの酢の物☆

オン!かに〜

偽物だけど!笑





この前「晩酌の流儀2」でやってた

マカロニカレーサラダ☆

カレーマカロニ?

どっちか忘れたけど

おいしかった♪

マヨにカレー粉入れて混ぜるだけ

なのに

おつまみにピッタリ♪




チヂミも作っちゃったよ。

ニラじゃなくて

「ねぎ」なんですけど!笑

実は〜

わたくし、、

またポカやっちまいまして、、

ネギを1束買ったはずが、、

なぜか、

2束掴んじゃったみたいなんよ。。

会計の時に

えっ?

2束??

って自分でも驚いた!笑

これは〜

もしかして、、

長ネギの罠なのでは?

そんなわきゃない?

よね!笑

こうなったら

長ネギ!トコトン使ってやるぜー!笑

ネギを使ったチヂミは

サイコ〜でした👏

ネギ!おおきに〜✌




デザートには

サンデーカップを食べたよ♪





層になってるから

スプーンを入れるのが

楽しい♪

コーンフレークのザクザク!

チョコのパリパリ!

チョコとバニラアイスの

ハーモニー♪

この値段でこれだけ楽しめるとは!

エンジェルありがとう!笑



というわけで

今日の定休日は

母を病院の定期検診に

連れていきます。

また

「まだ?」

とか待てなくて言うんだろうなぁ。。

きばれ!私!笑