おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

晩酌にピッタリやん!笑

おはようございます。

昨日は

母の内科の定期検診と

検査に行ってきました。

検査というのは

尿検査、血液検査、心電図 

X線、身長体重測定

年に一回やります。

これをやるのも

文句タラタラの母

「時間がかかった」

「疲れた」

「やらなくてもいいのに」

などなど

まぁ〜でるわ!でるわ!笑

そんな文句を受け流し

私はひたすら付き添うのみ。

普段一切外に出ない母

なので

疲れるのは当たり前だし

検査のため朝ごはんを食べなかった

だから

余計に大変だったのかも。。

夫に車で送り迎えしてもらってても

そこから

病院までのほんのちょっとの距離を

やっとフラフラ歩く感じ。

杖もそろそろ必要だなぁ。

でも

そんなでも

手を貸そうとすると

拒否される。。

母の意地なのかなぁ。。

そうなってみないことには

わからないからね。。

帰りにコンビニでお弁当を買って

母を先に実家まで送り届けて

私と夫は買い物へ

昨日買えなかったものを

調達してきた。

母の好きな野菜ジュースが

売り切れだったの。。

だから

他の店に行って買ってきたよ。

あと

母の好きなアイスも売り切れで。

昨日は買えたのでよかった♪

実家に戻ると

母はお弁当を既に食べ終わってた!

早っ!笑

そんな食欲があれば大丈夫だね😉




私と夫も遅ればせながら

お弁当を食べたよ。

3色弁当にチキン南蛮

おいしかった♪


食べ終わった後

調剤薬局に薬を取りに行って

戻って

お薬カレンダーに

日付けを書き込んだ薬を入れる。

掃除はおとといしたので

ゴミだけまとめて持ち帰ることに。

母は玄関までお見送り👋


帰りがてら用事を済ませて

家に着いたら

またやることは山積み。。

そんなことに追われてると、、

母から電話が。。

またなんか探してて

なくて不安になったらしい。

だから

「大丈夫だよ。お母さんが失くして

困るものはないから。」

と言ったら安心してた。

いつも何かを探してて

なんかいつも不安なんだろうね。。

これがいつまで続くのか?

本人が1番しんどいだろうと思う。

思うけど

どうにもできないもんなぁ。。

結局いつも行き着くのは

できることをやっていくしかない!

ってこと。

だね😉




晩ごはんは

「晩酌の流儀2」でやってた

カツオのたたき☆

生のさくを買って

ごま油で表面を焼きました。

これ!

サイコ〜✨

たたきを買うより断然ウマっ♥

玉ねぎもいい〜!

マヨとチューブにんにく

ポン酢で食べたよ。

満足〜♪




これこれ!

これも作りたくってさ〜♪

ひき肉とゴーヤが

こんなに相性がいいなんて!!

塩コショウと白だしだけで

こんなに美味いとは!

そして

厚揚げ☆

豆腐よりえぇやん!笑





ネギを酢味噌で♪

これが意外とウマっ♥





これに合う〜♥

😁




ミスド買っちゃいました♪

ハロウィン仕様でかわいい💞





さつまいもドは

生地にさつまいもが入ってて

秋〜って感じ☆





これはみたらしだね☆






これは

パリっと食感が楽しい♪


夫と全部シェアして食べました。

さすがに4個は食べれません!笑


というわけで

あっという間に定休日が終わった。

今日から仕事もガンバ✌