おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

気分次第で攻めないで〜。。

おはようございます。

昨日は

早朝に孫のN君が来た。

いきなりシャワーを浴びるという。

「気分だから

エビチリを食べたいという。

この前

もう「エビチリはいいや」

と言ってたくせに。。

「気分だから」

と。

結局

ストックしておいた

カレーを食べさせたよ。

エビなんて買ってないし。

だいたい!

高いんだぞー!笑

シャワーを浴びて

食べ終わった後は

「コチョコチョしてー」

してあげるのも

命がけなんだぞー!

だって

デカイ体が

暴れ回るんだから!笑

終わると

「気分だから」

と髭をそってという。

まだ産毛みたいな髭だけど。

いつも嫌がってたくせにー。

全く!

「気分」で

こっちは振り回されっぱなし!

気分次第で攻めないで〜。。

んっ?

サザンかよっ!笑




晩ごはんは

夫が下ごしらえした

トンカツ☆

私が揚げたよ✌

ソースは

トンカツソースと

ケチャップと辛子を混ぜたもの。

昔母がこれをトンカツにかけていて

それを急に思い出して

やってみたよ♪

おいしかった😆





茄子を白だしと酢で漬けたもの☆

レンチンして漬けただけ!

こういうカンタンなのが

意外とおいしかったり😉




豆腐とワカメとネギの味噌汁☆

シンプルでウマっ♥



母に日課の電話を朝したら

「昨日はお弁当がこなかった」

という。

そんなはずないでしょ〜

また母の思い込みだって

思ってた。

でも

ヘルパーさんが

「ドアノブにお弁当がかかって

いました。」

と連絡をもらい。。

あ〜ホントに受け取ってなかったんだ!

そんなことは初めてだったから。

なので

お弁当屋さんに連絡して

直接渡せなかったときは

私の方に連絡を入れてもらうように

しました。

母に後から聞いたら

寝てたらしいよ。。

昨日のお弁当は無事に受け取った

らしい。

よかった♪

あ〜こんな当たり前のことが

「よかった」

ことになるんだからなぁ。。

ヘルパーさんに出してもらう

冷凍にしてあるお弁当も

母が食べてる?から

日にち分入れておいても

なくなってることがあるらしい。

どうやって解凍してる?

レンジが上手く使えないはず

なんだけど〜。。

これからは

なくなるとヘルパーさんが

提供できないので

多めに作っておかなきゃ

ならなくなった。。

母の行動が読めない。。

認知機能は日々衰える。

自分な行動を認識できていない母

あ〜どんどんやることが増える。。

それでもやるっきゃないんだけどね。


というわけで

今日もきばっていきまーす✌