おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

食べ物限定?で願いを叶える?笑

おはようございます。

昨日

やっとお店の外壁が

剥がれたところを直す 

見積もりがでました。

なんとか

払える金額に抑えてもらって

着工の運びとなりました。

まだ日程は決まってないけど。

店の定休日に合わせて

日程を組んでもらうことに。

ほんと、、

やるまで時間かかるよなぁ〜。

仕方ないんだけど💦

まぁ

とりあえず

今のところ危険なことはないので

待つしかないね。。

あと

ベランダの傾きですが、、

これはまだ見積もりがでてなくて

なんか結構お金がかかりそう。。

どうなることやら。。


午後2時すぎ、、

誰もいないはずの2階から

物音がっ!

えっ?!

で、、

怖怖2階に行こうとすると、

裏口のドアから

孫のN君のサンダルが見えた!

なんだ〜

そういうことか!笑

でも学校に行ってるはずの時間

2階に行ってみると

N君がゴロゴロしながら

スマホ見てた。。

「また学校休んだの?」

というと

「お腹が痛かった」

という。

その割には

お腹が空いたから

「たこ焼き作って」

という。

しょーがないなぁ〜

たこ焼き器を出して

暑い中作ったよ。

N君にも手伝わせてね!笑

出来上がったたこ焼きを

おいしそうに食べてたよ。

結局10個食べた。

ホントにお腹が痛かったの?笑

最近

週に1度は休んでる感じ。。

ウチから通ってたときは

毎日行けてたんだけどなぁ。。

そうしてあげたいけど

夫が寝不足になって

体調が悪くなる。。

私も寝不足になるし。。

どうしたものか。。

私がしてあげられることは

なんでもしてあげたいけど、、

今出来るのは

N君の食べたい物を作ってあげる

それくらいしかない。

あとは

話を聞いて

一緒に遊んであげること。

昨日も

2人でボケたり

突っ込んだりしながら

ボールで遊んだ。

結構

くだらないことが

癒やしになったりするからね〜!笑

今日はちゃんと学校行くと

約束して帰って行ったよ👋

がんばれ〜!

願いを叶えられる

おばあちゃんでいられるよう

私もがんばる✌

「食べたい物」限定だけど!笑




晩ごはんは肉じゃが☆

というより

じゃが肉?

肉が少ないねん!笑




カニ玉☆

ってか

カニカマだけど。。

かまへん!かまへん!笑

白だしで餡かけ作ったら

ウマっ♥





茄子の味噌汁☆

シンプルだけどおいし〜っ😆





お昼ごはんはナポリタン☆

あまーい香りが

食欲をそそる〜♪

これを考えた人に感謝🙏


というわけで

9月も明日で終わり

なのに、、

なぜこんなに暑い?笑

暑さに負けず

今日もガンバ✌