おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

おいし〜♪あんど〜♪幸せ♪

おはようございます。

昨日の朝

またN君が来ました。

ウチでご飯食べてから

学校に行くという。

なので

おととい作ったたこ焼きを

冷凍して置いたから

それを出しました。

それと

お決まりのコーヒー牛乳

あっという間に食べ終えて

ゴロゴロ、、

私が家事を終えて

行ってみると寝てた。。

きっと

また夜遅くまで起きてたんだろう💦 

学校におくれるよー。

と声をかけ

起こして

ダラダラしてるN君を

なんとか送り出しました👋 

やれやれ〜

、、

と思ってたら。。

2時間半後、、

N君が帰ってきた。。

えっ?

なんで?

腹痛で学校を早退したらしい。

ママは知ってるの?

と聞くと

ママがこっちに帰るように

言ったらしい。。

えっ?

どういうこと?

、、

で長女に電話をしてみると

着替えがない。。

とか

なんかよくわからないことを

言っていた。

どうやら

N君の洗濯物がいっぱいで

部屋干ししてるから

干すスペースがないとか

なんとか。。

とにかく

とりあえず

N君をシャワーに入れて

着替えさせて

着替えたものは

ウチで洗濯して干しておいた。

N君は腹痛の割には元気そう。

あ〜

きっと眠かったから

理由をつけて帰ってきたんだろうな。

そう思ったけど言わなかった。

案の定

その後

グッスリ寝て

夕方まで起きなかったよ。。

カレーを食べるというので

食べさせ

食べ終わったら

また寝て。。

店を閉めてから

やっと帰らせた👋

洗濯物は乾いたので

それも持たせたよ。

はぁ〜

今日と明日は学校休みだけど

月曜からどうなるのか?

とにかく

生活習慣を変えないことには

これを繰り返す気がする。

長女は寝不足で体調が悪いし。

どうしたものか?

なかなかいい方法がみつからない。。




急に食べたくなって

あんドーナツ作ったよ♪





こんな

弾けたやつもいたけど、、





中にはあんこと白玉☆

冷凍室に残ってたのがあったから

入れちゃえ〜って!笑

これがトロリとして

アンコとからまってウマっ♥

ドーナツ生地も

サクッ!フワ♪でいい感じ✨

おいしい!

あんど〜

幸せ😁

おいしいものを食べると

悩んでるのがバカらしくなる〜。

私には魔法だ✌





晩ごはんは

干し椎茸を使って

甘辛煮☆

こんな仲間たちも入れちゃった!笑





ホッケを焼いた〜♪






じゃがいもと玉ねぎの味噌汁☆

やっぱこれ好き♥



というわけで

いろいろあるけど

今日も元気にいきましょ〜!笑