おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

「大変さ」は生きてる証拠?

おはようございます。

昨日の朝

また孫のN君が来た。

「ハンバーグ!」

と早速注文

だから〜

ウチは食堂じゃないんだって〜!笑

そう言いながらも 

作ってしまう私、、

甘甘だなっ!笑

食べ終わったN君は

寝てしまった。

またかよ~💦

仕方なく寝かせておくことに。

私はその間

家事や日課の運動を熟し

母にも日課の電話をした。

「なあに?」

と母に面倒臭そうにされた。。

毎日電話してるのに💦 

その後

母用の弁当をタッパーに

10個分作ったよ。

まぁ

中身は冷食を組み合わせただけ

だけどね〜。

ウチの冷凍室は

それで占領された。。

ヘルパーさんに

来る日にち分用意してたけど

足りなくなる、

と言われてしまった。

なんで?

母はレンジが使えないはず、、

無意識に使ってる?

見てないとこの母の行動は 

不明。。

なので

わかりません。

でもとにかく

足りなくならないように

しておかねば。

結局

多めに作っておくしかない。

自分ちの冷蔵庫なのに

自分の入れたいものが

なかなか入れられない。

N君用に

カレーもストックしてるし。。

仕方ない!

やるっきゃないもんね✌


昨日は

次女の亡くなった旦那さんの

納骨の法要があったので

長女とN君は

それに行きました。

行くまでドタバタだったけど

なんとか時間に間に合ったようです。

私と夫は

店があるので

長女に香典を頼み

辞退させてもらった。

土曜日は店を閉めるわけには

行かないからね。

もう1年かぁ、、

早いなぁ。。

この1年で

孫たちは成長し

母は出来てたことが

できなくなってしまった。。

いろんなことがあって

生きていくのは大変だけど

「大変さ」は

生きてるって証拠だもんね。

がんばらなきゃ😊





晩ごはんは

麻婆茄子豆腐☆

茄子が1本余ってたので

入れちゃった✌




豚肉で

チンヂャオロースもどき!笑 

中華あじと酒、醤油、オイスターソース

それさえあればできちゃう♪





キャベツと卵のスープ☆


ササッと出来ちゃう中華?

サイコ〜♪


昨日

店を閉めた後

リフォーム業者の人が来て

ベランダの見積もりをして

提示してくれた。

なんとか

そんなに高額にはならず

工事ができそう。

もっと

その倍以上かかると

思ってたからよかった♪

でも

工事の着工は

11月ぐらいになりそう。。

今立て込んでて忙しいらしい。

仕方ないよね。。

とりあえず

予算と折り合いがついて

目処が立ったからホッとした。


というわけで

今日から10月

いろいろあるけど

元気出していきましょ〜✌