おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫たちとの関係修復にじんわり♪

おはようございます。

昨日は

次女と孫のFちゃんとKちゃんが

来ました。

なんだろう?

今までなぜか

私とFちゃんとNちゃん

遠ざかってたのに、、

ここにきて

急に

私に懐くようになってきた。

どういう変化が?

昨日も

家の中でかくれんぼや鬼ごっこ

公園に行って

ブランコやすべり台

笑いながら

一緒に遊んだ。

2人もすごく楽しそう♪

Nちゃんがピアノを習ってて

ディズニーの曲も弾いてくれた。

あ〜

なんか私達

普通におばあちゃんと孫やん♪

なんて嬉しくなる♪

帰る時も

「まだ帰りたくない」

とダダをこねたぐらい。

これは夢?

と思ってしまうぐらいだったよ😊

誰に言っていいかわかんないけど

ありがとう!

と言いたい。

そんなじんわりと

優しい気持ちになっていたら

乱入者がっ!

孫のN君登場!笑

「ごはん食べに来た」

と💦

「カレーね」

と食堂のように注文

冷凍室にストックしてあった

カレーを温めて出したよ。

あと

いつものコーヒー牛乳も。

最近

伸びてしまったチリチリの髪

その前髪を輪ゴムで結くのが

お気に入りのN君

私がお風呂に入ってたら

急に

ガチャっと扉を開けて

「ゴムやって〜」

と言ってきた。

ちょっと〜

状況を考えようか💦

「待ってて今できないから」

と言って追い返した。。

出てからやってあげると

「おぉ〜いいね!」

と触って喜んでた。

「女子ってすごいよな〜」

と妙なところに感心してる!笑

自分で結けることに感心したらしい。

いろいろ振り回されるけど

面白くて飽きないんだよね〜

N君って!笑

食べ終わったらすぐ帰って行ったよ👋

あれから

友達とゲームするんだろうな。

今日はちゃんと

学校に行ければいいけど。。




昨日の我が家の晩ごはんも

カレーでした。

N君用より辛口です。

お気に入りはジャワカレー☆

スパイシーな大人味がいい👍

鶏もも肉を入れてチキンカレーに。

めちゃウマっ♥

疲れも吹っ飛んだぜぃ!笑


というわけで

孫たちに振り回された昨日

今日は実家に行って

母のお世話をしてきます。

あっちもこっちも大変!

だけど

そうやってできることは

幸せなことなんだよね😉

今日もガンバ✌