おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

やることは山積みでも、コレでチャラ?笑

おはようございます。

昨日

早朝にまた孫のN君が来ました。

「肉!」

と食堂のように注文してきた💦

鶏もも肉があったので

それを焼くことに。

その間

シャワー入ってきなさい!

とお風呂場へ追いやる。

また

オールしたらしい。。

全く!

お風呂も入らずに。。

彼のこの特性?には

困ったものだ。。

とりあえず

シャワーから出たN君に

出来上がった焼き肉を出したよ。

コーヒー牛乳もね。

私はN君乱入で

滞っていた家事を再開!笑

終わってN君の様子を

見に行くと

まだ食べ終わってない。。

「俺、、これ好きじゃないかも」

なんだって〜。。

豚コマ肉にしとけばよかったか😥

でも

とりあえずは

残りあと1かけだったので

私が食べた。

確かに、、

味が染みてなくて

イマイチか💦

今度は絶対豚コマ肉だな!笑

食べ終わったN君は

なんか

やたらにハイ↑

私にボールで攻撃してくる。

顔に当たる!

も〜メガネが壊れるって😡

N君のせいで

何度メガネ屋に通ったことか💦

私は夫とともに

実家に行かなければならない。

なので

N君には帰ってもらった。

「ちゃんと学校行くんだよ👋」

と。

それから

急いで用意をして実家へ🚗

着いたら

早速ゴミ出し

最近母はそれができなくて。。

その後は

母の髪をカットした。

時間がなくてなかなか切れなくて

伸びてしまってたから😅

その後は

母をお風呂に入れて

全身をゴシゴシ洗い

湯船にサポート

気持ち良さそうに入ってた母

本当は

週に1回じゃなくて

もっと入れてあげたいけど、、

ヘルパーさんじゃ嫌がるし

仕方ないなぁ。。

母を出した後は

お風呂掃除

その後

家全体の掃除

そして

母の1週間分必要なものを

買い出しへ夫と行ってきた。

お昼ごはんは

母と夫はイワシのお寿司




私はキンパとチヂミ

おいしかった♪


食べた後は

薬をお薬カレンダーに入れて

毎日の予定を書いた紙を

貼った。

10個分の冷凍のお弁当も

1つずつポリ袋に入れて

今回作った分と分かるように

カラーシールを貼った。

これで次回の新たなものと

余ったものが見分けられる。

母に「これは食べないで」

と言っても

書いておいても

ダメなので

食べてしまって、、

足りなくなり

ヘルパーさんが提供できなくなる。

という事態になってしまうので

日にち分の倍を用意しておいた。

母はレンジが使えないはず、、

でも

マグレで出来たりするのか?

それは謎なんだけど。。

多めに作って置いたことを

ヘルパーさんにメールで報告

ひと通りの仕事を終えて

家路へ


帰ってから

休む暇もなく

後片付けに追われる。。

なんと!

N君が学校からウチに帰ってきた。

えっ?

「ごはん食べにきた」

だから〜

食堂じゃないってー、、

冷凍しておいたたこ焼きと

コーヒー牛乳を出して

片付けを再開

終わってN君を見に行くと

寝てた。。

まぁ〜

そりゃそーだよね。。

オールしてたんだから。

仕方ないので

夫が車で長女宅に送ることに。





おつかれ〜!

と私と夫のやっと晩ごはん

くーっ!

渇いた喉に染み渡るぜっ!笑





プリンセスで焼き肉だ〜ぃ!

ちなみに

プリンセスとは

私のことじゃないですよー。

わかってるか!笑

この石で焼くホットプレートの

名前なんです。

油ひかずに美味しく焼ける♪




カルビにウインナー

野菜たち☆




タンも焼いたん!笑





タンは塩コショウとポッカレモンで♪





カルビは黄金の味で♪





野菜とウインナーは

やはり

黄金の味でね♪


あ〜おいしかった😆

頑張った日のこれは〜

たまりませんなっ!笑


今日はヒトカラで

ストレス発散だ〜✌