おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

ヒトカラで別人格?笑

おはようございます。

昨日はヒトカラに行ってきました。




歌いたい歌をバンバン歌ってきた✌

ユーミン「サーフ天国 スキー天国」




ユーミン「ベルベットイースター」




この前ドラマで

萌歌ちゃんが歌ってて

急に歌いたくなったよ。

原田真二懐かし〜っ!

黒柳徹子に「ビーバーちゃん」

って言われてたっけ😆

「タイムトラベル

中2の時クラスで歌ったんだ♪

ほんま!

タイムトラベルやわぁ〜😁





サザン「YOU」

最近ラジオでよくかかってて

歌ってみたよ♪




桑田さんのソロ

「いつか何処かで」

この歌もめっちゃ好き♥





昔KinKi Kidsのファンで

このCD持ってるんだぁ♪

愛されるより愛したいマジで♪





田原俊彦「悲しみtooヤング」

高校の時透明な挟める下敷きに

トシちゃんの切り抜き入れてたな😆





近藤真彦「スニーカーぶる〜す」

マッチの映画見に行ったっけ😁





松田聖子「風は秋色」

正しく今にピッタリやん♪




ここでラッパー登場!

DAOKO「おちゃらけたよ」

あの「打上花火」歌ってた子だよ。

私はそれがヒットする前から

注目しててCDも買ってる。

切ない歌詞をラップにのせる

かわいい声が魅力的なの♥





DAOKO「さみしいかみさま」

これもヒトカラで毎回歌うお気に入り☆





大好きなaiko「宇宙で息をして」

アルバムに入ってる曲なんだけど

お気に入りでよく歌います🎤




今井美樹「オレンジの河」

曲と歌詞ググッときます。

これからは

髪の形気にせずに

自由でいいの

あ〜切ないよね😭




今井美樹「PRIDE」

ドラマ主題歌にもなって

大ヒットだったよね😉





今井美樹「氷のように微笑んで」

これもドラマ主題歌だったよね。

なんか

布袋さんの才能に

あらためて感服する!

すごいよな〜!





中森明菜「スローモーション」

明菜ちゃんのデビュー曲

あのロングトーンが

いいんだよなぁ〜♪





中森明菜「セカンド ラブ」

恋もに〜どめ〜なら

少しは〜じょ〜ずに

愛のメッセージ

伝えたい〜〜

そんな恋に憧れた当時の私でした!笑





中森明菜「少女A」

その歳でこれ歌うんかいっ!

っていうクレームは

受け付けません!笑





松田聖子「赤いスイートピー」

これ友達の結婚式で歌ってたな♪

当時

赤いスイートピーはなかったらしい。

この曲がきっかけで

今は改良されて存在するらしいよ。

歌の力ってすごいな〜!




松田聖子「天国のキッス」

映画主題歌にもなった曲

これがきっかけで

聖子ちゃんは結婚

世間をにぎわせたよなぁ〜。





松田聖子「瞳はダイヤモンド」

これを聴くと夫と付き合ってた

初々しいときを思い出す!笑





シメはまたまたDAOKO

「もしも僕らがゲームの主役で」

めっちゃ早いラップで

これを歌えると気持いい〜♪


というわけで

3時間別人格になり歌ってきました✌

普段の私は目立たない

ただのオバさんだから、、

この時だけは主役になれる✨

だから

見逃して〜!笑





ヒトカラの後は

夫と待ち合わせして

ゆず庵でランチ♪


松花堂は

いろんなのが少しずつ食べられる☆





冷奴の上にマグロ

奥は桜えびのかき揚げ




サーモン丼

サラダ





茶碗蒸し

もずく酢

牛しぐれ煮





豚しゃぶ





うどんも入れて〜




とろろをかけて♪

おいしかった♥





選べるデザートは

ミニモンブラン

小さいけど満足できるおいしさ😆


アイスコーヒーもお代わりできるので

しっかり2杯飲んで満足〜♪





晩ごはんはこんなのを作ったよ。

こんなの?

どんなの?





ジャジャ〜ン!

塩鮭が隠れてました!笑

「きのう何食べた?」

でやってた炊き込みご飯が

どうしても食べたくて

作ってみたよ♪




鮭をほぐしてまぜて完成☆

舞茸とごぼうと鮭で

こんなにおいしいのができるなんて♥





なますは

白だしと酢と砂糖とわさびで♪





栃尾揚げにすっかりハマって♪





ねぎ味噌納豆にしてみたよ♪

これが〜




ビールに

めっちゃ合うんよ😆

またまたおいしいアテが出来た✨

嬉し〜っ♪



という感じで

1日を締めくくろうとしていたら

孫のN君が突然来て、、

「ハンバーグ」

と注文。。

直ぐ様食堂のおばちゃんと化し

作り提供する。。

私の中には

何人別人格がいるんだか!笑