おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

家庭の平和を守るため♪ゴーゴーレッツゴー!笑

おはようございます。

昨日の朝

またまた孫のN君がきました。

雨の中☂

わざわざこなくても〜。。

「ハンバーグと味噌汁」

と注文!

それに応え

食堂のおばちゃんは

すぐ調理にとりかかる。

って〜

誰が食堂のおばちゃんやねん!笑

もう慣れっこだから

文句も言わず

ササッと作って出す。

その後

家事を巻きでササッと終わらせ 

日課の運動をしながら

録画したネプリーグを観ていた。

すると!

N君が邪魔しにきた。

結局

構ってもらいたいんだよね💦

一緒にネプリーグを観て

答えを予想したりして。

こちょこちょもたまに入れながら😁

体は大人の大きさでも

中身は幼児のN君

自分の都合で行動する!笑 

私はいいんだよ。

それでも。

でも〜

夫が。。

夕方も学校帰りにウチに来たN君

ただいま〜!

も言わないと

夫が怒り出す😡

N君にしてみたら

わざと言わないで

こっちをからかって面白がる。

そして

素直に言われた通りにしない。

そんな態度が

夫の怒りを買ってしまう。。

私が

「そういう人なんだから気にしない」 

と夫に言うんだけど

流すことができないの。。

だから

毎日夫とN君は言い合いになる。。

それを取りなさなきゃならない私

はぁ〜。。

N君にも

挨拶だけはちゃんとしなさい

って言ってるんだけど、、

素直になかなかいかない。。

私はみんなが笑って平和でいたいのに。

なかなか。。

それがなければ

N君が来て

触れ回されることは

別に嫌ではない。

ご飯を食べさせることも 

遊んであげることも

私の役目だと思ってるから。

夫も

もっとおおらかな気持ちで

N君と向き合ってくれたら。。

でも〜

性格はそんなカンタンにはね〜。。

私が上手く取り持つしかないなぁ。。

役目がいっぱいで

熟すのが大変!笑

でも

それが使命なのだ!

家庭の平和を守るため

ゴーゴーレッツゴー!

って

仮面ライダーかっ!笑





晩ごはんは手抜きでーす。

豚の味噌漬けを焼いただけ!笑

これ

安かったの♪

4枚で398円!

だから

1枚当り約99円!

夫と2人分で2枚使って

残りは冷凍しておきました✌

久しぶりの味噌漬け

味が染みてておいしかった♪




切り干し大根☆





茄子の味噌汁☆

シンプルだけどウマっ♥


なんてことない食卓

でもそれが平和ってこと♪

この平和を私は守りたい☆