おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

避けられないアイツに振り回されて。。

おはようございます。

10月になって

グッと気温が下がって

よかった〜♪

って思ってた。

でも

でも

久しぶりに

アイツの姿がっ!

、、

そう!

カメムシ💦

私はコイツが大嫌い。。

去年はほぼ見かけなくて

ホッとしてた。

その前は

ずっとカメムシ対策に追われてた。

ハッカ油が効くというので

これでカメムシ除けしたりして。。 

テレビで

今年はカメムシの当り年らしい

ってやってて

恐怖を感じる反面

ホントに〜?

とちょっとナメてもいた。

だけど

昨日

網戸と洗濯物にいた

アイツを見た時

確信したよ。

あー

あれはホントだったって。。

また

カメムシとの戦いが始まるのか💦

ハッカ油が残ってたから

早速今日からやるつもり。

てか!

やってやる!

向こうは全く

戦う気なんてないんだろうけど!笑

普段は戦うことを避けてるけど

これは避けられない戦いだ!

↑気合入れ過ぎやろっ!笑


避けられないもの

といえば

孫のN君の来訪だ。

昨日

学校帰りにまたまたやってきた。

「エビチリ!」

「ユーリンチー!」

と注文してくる。。

だから

材料のないものを言うなって!笑

却下した😁

結局

カレー🍛




私と夫用の晩ごはんに

鶏の唐揚げ作ったから

それも出したよ。

N君は3個食べた。

おいしい?

って聞いたら

「まぁ〜普通」

だって。

鶏あえず食べたからいっか!

鶏だけに!笑





ポテサラも作った。





お昼ごはんは

夫とカレーうどん☆

夏は暑いから避けてたけど

涼しくなったから♪

おいしかった〜😆


N君が

帰り際に

「ジュース買うからお金ちょーだい」

というので

「貸してあげるから明日倍返しね!」

と言ったら

「えーっ!」

と躊躇してたけど

「わかった!1000円あげるから

エビ買ってきてエビチリ作って」

と交換条件を出してきた。

仕方ない!

それで手を打とう!

ははっ!

こういうやり取りを楽しんでる♪

本気で孫からお金を取ろうなんて〜

鼻から思ってまへん!

ほんま??

ほんま!ほんま!笑


というわけで

またまた今日の仕事が増えた。

エビ買いにいかないと😅

カメムシと孫との戦いは続く!笑