おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

孫の難題!何題でもこいや!笑

おはようございます。

昨日は

スーパーの開店と同時に

エビを求めに行きました。

その理由は〜

孫のN君にエビチリを食べさせるため✌

最初

冷凍の大きなエビを買おうと思って

1度手に取った。

でも〜

高っ!

また戻して、、

生鮮売り場を見てみたら

あっ!

お手頃価格のバナメイエビ

みーっけ☆ 

小さいけどこれでいいや♪ 

とこれを買うことにした。

ラッキー😆

そして

夕方

エビチリを作ったよ。

いろんなレシピがあるけど

この前のはイマイチだった。。

N君が給食で食べたのが

おいしかった♪

というので

給食のエビチリレシピを検索 

ちょうどよさそうなのがあった♪

これを作ってみることに。

あ〜

それにしても、、

エビの使えるまでにする

下処理が面倒だ。。

殻を剥いて

背わたを取ること。。

ブツブツ言いながらも

がんばってやったど〜っ!笑

エビを片栗粉をまぶして

1度揚げる行程。。

これも面倒だ〜。。

でもがんばった!笑

パチパチはねる油を避けつつ、、

揚げて

作っておいたチリソースと

炒め絡める♪

おぉ〜っ!

いい感じ♥




出来上がったのが

コレだよ☆

うまそうやん♪

ソースだけ舐めてみたら

辛すぎず子供が食べるのに

丁度いい✨


でも〜

これを作って待ってたんだけど

学校帰りに来ないし。。

LINEで「エビチリ作ったよ」

って送っても音沙汰なし。。

仕方ない。

冷蔵庫で保存しておこう!

そう思って




私と夫の晩ごはんは

ピーマンの肉が詰め☆

ってか

これじゃ

ピーマンバーグやん!笑

まぁ〜これはこれで

いっか♪





おろしぽんでウマっ♥





キャベツと塩昆布をモミモミ

しただけの浅漬け☆

意外にうまっ!笑




キャベツとワカメと豆腐の味噌汁☆




お昼ごはんには

こんないなり寿司も作ったよ♪

人参と椎茸を甘辛く煮て

酢飯と混ぜて入れました😉

ひさびさに作ってみたら

うっまぁ〜♥

また復活や〜!笑



なんて感じで

今日も終了!

って

部屋でくつろいで

aikoの曲を聴きながら

一緒に歌ってた♪

そうしたら、、

後ろから

「わっ!」

キャーっ!

と叫び見ると

N君だった!

も〜っ、、

「エビチリ食べにきた」

って

遅いわ〜。。

もう今日は来ないって思ってた。

そういうと

「あんたん(私)のLINE鳴らない

ようにしてあるから、さっき気付いた」

だって〜、、

おいおい。。

どうやら

学校を休んだらしく

起きたのがついさっきだったらしい。

全く!

お腹が痛かったっていうけど

エビチリ食べられるんじゃん!笑

治るの早っ。。

とりあえず

仕方ないので

味噌汁も食べたいというので

作って

ごはんもつけて出したよ。

「おいしい!」

と言ってくれたので

許そう!笑

ごはんを平らげ

こちょこちょもしてあげて

満足して帰って行ったよ👋

まぁ

役目は果たしたからいっか♪ 


今日はどんな難題を

ふっかけてくるのやら😁