おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

おいしいものは体も心も元気にしてくれる☆

おはようございます。

今日は寝坊したので

巻きでいきまーす!笑


昨日

早朝に孫のN君がきました。

「カレーね!」

といつものように注文

はいはい。。

と私も

いつものように 

食堂のおばちゃんになって

提供する😁

コーヒー牛乳も一緒にね✌ 

あっと言う間に平らげて

ゴロゴロしながら

スマホをみる。

私は家事をササッと終わらせ

録画したドラマを観ながら

筋トレとその場ウォーキング

していたら

急にN君がきて

こちょこちょして!

という。

これもいつものこと。

人の都合なんておかまいなしなの💦

でも

なるべく付き合ってあげてる。

結局構ってほしいんだよね〜。

なかなか帰らないし。。

ウチで一緒に生活してた期間が

長いから

ウチが本宅?

みたいなものなのかも。

「落ち着く」

とウチにいるとよく口にする。

素直に感情を表す☆

そんなところは

手がかかるけどカワイイと思う😊

でもね〜

ずーっと一緒っていうのは

やっぱりキツイ。。

このままのペースで

いつでもごはんを食べに来て

ちょっと構ってあげる。

そのぐらいが丁度いい👍

お互いにね!笑




N君のリクエストで

ユーリンチー作ったよ♪

晩酌の流儀2でやってたレシピ

見て作ったの☆

私も食べたけど

うっまぁ〜♥

ビールが欲しくなる。

でも昨日はガマン。。

休みの日だけ飲むのが

私の流儀!

なんつって!笑

でもね〜

結局晩ごはんにN君は現れず。。

ホントは出来立てが

うまいんやけど〜😅

あの子は気まぐれやから〜。。




これも晩酌の流儀2でやってた

カレーマカロニサラダ☆

でも〜

きゅうりが高い!

なので

冷凍インゲンを入れたよ✌

これでも充分ウマっ♥

ビールのあてにいいんだけど〜

くーっ!

我慢や〜。。




これは

油揚げとニラとごぼうで

卵とじ☆

材料費安いけど

ウマっ♥

ごはんに合う〜♪




お昼ごはんは焼きうどん☆

作家の山口恵以子さんレシピで

作ったの♪

めんつゆとオイスターソースで

うっまぁ〜♥

ちょい足しでグッと美味しくなる!

これってサイコ〜✌


おいしいものは

体も心も元気にしてくれる☆

今日もガンバ✌