おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

それって褒められてんの?でも〜キミが嬉しいなら私も嬉しい♪

おはようございます。

グッと気温が下がって

一気に秋本番にになりましたね〜。

なーんて

ゆっくりと季節の変わり目を

感じている暇もなく。。

昨日は

早朝4時に

ピンポ〜ン♪

とチャイムを鳴らす輩がっ!

あ〜!きたっ!

しかもこんな時間に。。

そう!

孫のN君です💦

時間を気にせずに

自分の来たいときにくる!

それが

N君なんです😅

ご近所迷惑になるので

すぐに開けて中に入れました。

なんか

早朝からハイテンションのN君

またオールしたみたい。。

「ユーリンチーある?」

って聞くので

「ちゃんと作ってあるよ」

というと

「やるじゃん!」

と褒められた!笑

納豆ごはんも食べるというので

ミスマッチな組み合わせで

提供する✌

おととい

ユーリンチーを作っておいて

よかった〜♪

納豆も食べたがってたから

買って来ておいたの✌

「おいしい!」

とモリモリ食べてくれると

作り甲斐があるよね😊

N君がハイテンション

だったのには

どうやら理由があったらしい。

友達に

「Nはいつもはバカみたいだけど

ゲームはすごいなっ!」

って

「褒められた〜♪」

喜んでた。

んっ?

いつもはバカみたい?

それって褒められてんの??

そういうと

ゲームのことを

褒められたから嬉しいんだって♪

まぁ〜

キミが嬉しいならよかったね!笑

こうやって

話してもらえるのは

私も嬉しい♪

だんだん

自分のこと話さなくなる

そんな年頃になってきたからね。

でも

N君は結構いろいろ話してくれる。

彼は中身がまだ

今の年齢に達していないからかも?笑

とりあえずは

今のこの時間を楽しもう♪

ごはんの後は

起きてきた夫の髪を染めて

家事をササッと済ませて

日課の運動を熟しながら

録画したものまねを観ていた。

そうすると

またN君が構って信号を発信!

こちょこちょタイムに突入だ😆

全く!

いつまで小さい子のままなんだ。。

そう思いながらも

構ってあげてしまうワタシ。。

甘甘ばあばだなぁ〜。

N君は

私のそういうところもわかってて

上手く甘えてくる。

私はいいように操られてる?

まぁ〜でも

N君になら

操られてもいっか♪

やっぱ

あまーーい!笑





晩ごはんは豚の生姜焼き☆

朝ポリ袋に

豚コマ肉、チューブのしょうが

チューブのにんにく、醤油、酒

みりん、人参、玉ねぎを入れて

モミモミ♪

後は冷蔵庫に放っておく!笑

そして

食べるとき焼くだけ✌

カンタンにできて

安い豚コマも柔らかくなって

一石二鳥だよ☆





この茄子もほったらかしで

おいしくな〜る♪

ヘタをとって半分に切って

格子に切れ目を入れた茄子

これを皿にのせラップ

レンジで2分加熱したら

ポリ袋に酢、砂糖、白だし、

チューブのわさびを入れて

そこに水分を拭き取った

熱いままの茄子を入れる。

粗熱が取れたらポリ袋の口を

縛って冷蔵庫へ♪

カンタンでおいしいって

嬉しい😄




味噌汁も茄子で

なぃーす!笑


さて

今日は定休日

早朝に実家に向かいます。

母をお風呂に入れて

掃除と買い物

今日もガンバ✌