おいしいもの食べたーい♪

食いしん坊のワタシは作るのも食べるのも大好き♪作ったものや食べたもの載せていきます。よろしくおねがいします。

達者でな☆に元気をもらう♪

おはようございます。

今日は寝坊したので巻きでいきます😉


昨日の朝

8時頃に孫のN君がきました。

えぇ?

そろそろ学校に行く時間じゃ?

「まだ大丈夫。カレーね!」

という

でも

さすがに作ってたら間に合わない。。

なので

焼くだけでいい焼肉にした。

味噌汁は昨日の残りが

冷蔵庫にあったので

それをレンチン。

その間N君は

「お風呂に入ってない」

というので入らせた。

きっとゲームに夢中になって

入らなかったんだろう。。

急いで作って出し

「早く食べてね」

というのに

ゆっくり食べてた。

しかも!

食べた後

トイレに籠もって

なかなか出てこない。。

便秘気味のN君は

いつもそうなんだけど。。

8時半を過ぎてしまい

さすがに遅刻じゃ?

と思って気を揉んでたら

やっと出てきた。

追い出すように行かせたよ👋 


そして

学校帰りにまたN君が来た。

「カレーね」

またごはん食べに来たんかいっ!

「ハヤシライスもできるけど」

というと

「じゃハヤシライス!」

という。

「へい!まいど!」

と私は作り始める。

コーヒー牛乳とともに提供 

「へい!おまち!」

とは言ってないけど!笑

あっという間に平らげて

「コーヒー牛乳おかわり!」

でまた作り出す。

ほんま!

こりゃ〜食堂のおばちゃんやん!笑

いつでも

ただで食べられる食堂

あったら

私も行きたいわぁ〜!笑

ご飯を食べ終わり

ゴロゴロ休んでから

長女宅に帰って行きました👋

めでたし♪めでたし♪

ぷっ。。





私と夫の晩ごはんは

レバニラ炒め☆





このニラを使ったの。

ネーミングがいい👍

達者de菜

って

ありがと〜っ!

って言いたくなるよね♪

ちょい高めの値段も

この言葉とおいしさ☆

ほんまに美味かったんよ♪

だから納得👍

元気をもらえた〜😆





コールスローサラダ☆




じゃがいもと玉ねぎとワカメ

の味噌汁☆



自分で料理が作れて

食べてくれる人がいる。

こんな毎日って

実はすごく恵まれてるんじゃ?

そんなことを思ったよ。

今日もN君はくる?

きっとくる〜!笑

今日も楽しみながら

がんばるかっ♪

あなたも

達者でなっ!笑